SilentNight〜熟睡できた夜 | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

SilentNight〜熟睡できた夜

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年12月29日 11時38分

最近は闘病記になっちゃってます

あまり暗い話しは避けたいけど 記しておきたいので 皆さまご了承下さいませ〜♪


誕生日のひどいてんかん発作の後 トイレがわからなくなり
(一過性のボケない?それとも若年性痴呆か?)

オムツ生活を強いられることになったロブちん
人間介護用のパンツ型オムツをはいてるんですが

以外にもお腹近くについているブツ(笑)
ハミチンするんですよ

尻尾の位置をいろいろと工夫したり
マナーパットを挟んでみたり
腰の辺りを 私の腰痛ベルトで押さえてみたり


しか〜し このベルト内側がウレタンで ズレにくく 漏れたシーシーも拭くだけでいいから使い勝手◎なのだが。。ロブちんには不評らしく

着けたとたんに 走り回りソファーで背中ぐりぐり 壁やら家具のかどやらこすりつけ取ろうとたくらむ!
『いやでし〜!ゴワゴワするし嫌いでし(☆_☆)』
ドタンバタン家が壊れるんじゃないかと思う程ぶつかりながら歩く
ママ達の足にもぶつかりながら歩く

それでもオムツは取れない

うん!取れちゃヤバイんだな


ボケると なんでも手当たり次第にかじりたくなったりするみたいで。。
ロブちんもご多分に漏れず
『手当たり次第かじりたいキ♪モ♪チ』

ロブちん達を昔から知ってる人は とんでもない奴らだったことはご存知でしょう

赤ちゃん返りしたみたいに 手当たり次第なんですっ

スリッパを持って逃げる
ボンタマの着ていた服を引っ張り脱がす
ゴム手袋をかじる(指三本位食べられました)
絨毯コロコロを持って逃げる
携帯の充電器を狙う
エレクトーンの椅子をかじる
揚げ句の果てにはママの寝ているマットを引っ張りながら持っていこうとする


これを 次々夜中に繰り広げるんですよ

で 疲れ果てると
バタンと寝る


その寝てる隙に
自分も寝る



このパターンを夜中何度か繰り返すんですよ
ちょうど赤ちゃんの授乳みたいな感じのタイミングですわ


パワー自体 比にならないんだけど



かなぁり寝不足続いてました

昨日はハウスの中ではシーシーしなくなり

もしや 夜中もハウスで寝てくれるかと 試してみました

万が一発作の時にわかるように 相変わらずマットで仮眠状態でしたが。。

朝まで大人しく ネンネ&シーシーも無事でしたよ

あ〜〜久しぶりに寝たぁ




さてさて パワー充電OKの私

今年は大掃除なんてど〜でもいいんですっ
普段から綺麗にしてるからっ
ぬぁんちゃって(笑)


予定は山積み
チビタンのオルゴール堂主催オルゴール製作 第二弾! 今回のテーマは『プレゼント』
静岡のおばあちゃんおじいちゃんに 冬の雪景色をオルゴールにしてプレゼント!というイメージで取り組みます

皆さま出来たらまたアップしますので 楽しみにしていて下さいね〜♪


後 私のウエルネス関連のオーディションの準備!
スピーチをしてプレゼンの仕方を見る〜とか
キュー出しを 音楽に合わせてとか


頑張る!私



冬はお庭でミニドッグランです〜
みんなワッホワッホ遊んでます

ボンタマは頭にお魚乗っけて

『お魚増えろ』の術を唱えております〜♪



コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved