オルゴール堂アゲイン♪ | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

オルゴール堂アゲイン♪

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年12月15日 20時47分

小樽に引っ越して来て はや3年

小樽って運河や 北一ガラスや お寿司や とにかく有名な観光地です

しかし!!家の場所が札幌に歩いて5分
小樽市街には車で40分
加えて仕事は全て札幌
もともと札幌住まい

ということで 市街に行ったことは満足になかったんですよね

たまにお寿司食べに行くのも
ピュ〜〜っと車で行って 混雑は避けて ピュ〜〜っと戻ってきたり


ところが 昨日の日曜日
小樽観光しちゃったんです


実は『小学生対象のオルゴール展』なるものがあるので
ご当地ならではの参加しちゃうことにしたんです

それでキットを取りにオルゴール堂まで 行きました
覚えているかたも?
実は夏休みにも オルゴールを使った貯金箱を作ったんですよね

その時にオルゴール堂にキットを買いに行きました

でも今回は オルゴールを作るんです
主催はオルゴール堂

ネジ式オルゴールのみ配布されます
それに アイディアを絞り出して素敵なオルゴールを作るんです

なぜか貰ったキットはオレンジレンジ『はな』でした

まずオルゴール堂本店をアイディアを盗みながらみてから(仔細はチビの作文にて。。返ってわからんかも?)
オルゴール堂 雑貨店
オルゴール堂 キャラクター店
オルゴール堂 ガラス店
オルゴール堂 からくり動物店
等をみてまわり(まだあったな〜後2、3店舗)

正直疲れましたf^_^;

からくり動物店では ふわふわのカメのぬいぐるみをゲットした チビ
いいなぁ。。。

ちょうどクリスマスシーズンだからイルミネーションがきれいでしたよ〜♪

デカイトトロあり〜の ガラスのサンタあり〜の 博物館的な古いストリートオルガンみたいなオルゴールあり〜の
なかなか 楽しい時間を過ごせました


チビと アイスクリームを食べさせる約束をしていたので 近くの一見喫茶店に見えた
『VERY BERRY STRAWBERRY』
と言う 老舗の洋食屋に入りました(アリアケの雰囲気)

アイスクリーム(デカ皿に4つも)
ケーキセット2つ
自家製ソーセージとゴルゴンゾーラのピッツアを
頼み

ちょっとお腹を充たして帰りました

昨日は 寒かったですよぉ


あっ サブローズはって?
午前中に遊ばせて発散していただきましたとも
超ウルトラハイになる3匹

留まるところ知らずの勢いで 雪を蹴散らして 走る走る走る走る。。。
付いていけない。。。



では昨日のチビの作文


『オルゴールどうにいったよ』

車でオルゴールどうにいって オルゴールのキットをもらいにいきました。 いろんなものがいっぱいありました。 1かい では ぬいぐるみになってるオルゴールもありました。 メリーゴーランドみたいなオルゴールもありました。かんらん車のオルゴールもありました。 そして2かいにいってから りゅうの ひかるオルゴールがあって ガラスの中にはいっているものもありました。
天びんざのオルゴールもありました。 さらにかいだんをのぼると ふるいとけいや オルゴールがありました。

オルゴールどうは きれいな音がいっぱいあるとおもいました。 きょうはとても いい日でした。



コメント(41) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved