じゅうべい水の町へ☆その1 | じゅうべいのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   じゅうべいちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

じゅうべいちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2000年06月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: じゅじゅ
リンク
【PANCH 】の【パンチ】
ボステリ☆パンチ君とおかしゃんのブログ
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
ボステリ☆ケメコちゃんのブログだす
わんことこどもとそれから私
ボストンテリア一護君のブログ
Celebわんこ
じゅうべいもお誕生日に食べた☆かわいいワンコ用ケーキのお店♪
おかしゃん屋
パンチ君のおかしゃんの素敵な文字がワンコ服になった〜!おもわず吹き出す可愛さです♪
『りくのこ日記』
コーギーの陸君と野子ちゃんのブログ
口コミ


タイトル
和風ステンドグラス 灯りや
カテゴリ
その他
地域
岐阜県
コメント
古財・骨董・古民具などに和風調なデザインをほどこしたステンドグラスを製作している工房です。心を癒す暖かな灯りがあります。
URL
http://www4.ocn.ne.jp/~akariya



タイトル
宝仙ポチの森
カテゴリ
ドッグラン
地域
岐阜県
コメント
自然に囲まれた広いドックランとカフェ・トリミングにドックホテル等ワンコも飼い主にもうれしいトータルドックランドです♪
URL
http://pochimori.com/

口コミ一覧を見る





おいら『チビDEBU』じゅうべい♪ RSS

黒パグまん丸「じゅうべい」の日記☆

じゅうべい水の町へ☆その1

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年06月17日 21時20分

今日の下呂温泉◆◇最低気温14.5℃ 日中気温27.5℃ 晴れ◇◆

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日 出かけたついでに ちょっとドライブ 車=3=3

「さてと! 時間もあるし どこか回っていこうか〜」

『おいら いく♪ おいら いく♪』

じゅうべい 満面の笑みハート



そして 着いた場所はここ・・・!

【水の町 郡上八幡】



水の町と言われる 郡上八幡は 水量豊かな川が流れる城下町・・・
そんな 郡上八幡を じゅうべいと ご紹介します♪


と・・・ ついたとたんに じゅうべい早くも疲れてる・・・w( ̄;)w

『へぇ〜 へぇ〜 おいら つかれた・・・』

「ちょっと じゅうべい! 今からなんだから しっかりしてぇ〜泣く



この橋の下を流れる【清流 吉田川】は 自然河川長良川の最大支流
これからの季節 鮎釣の竿がならび 子供たちが泳いだりします。
川へ飛び込む 有名なイベントが行われるのがこの【新橋】なのです。


そして こちら!

【郡上八幡旧庁舎記念館】



昭和11年建設の木造洋風の建物で 平成6年までは町役場でした。
国の登録文化財に指定され 館内ではお土産物など売られてます。

「じゅうべい 銅像のように座ってるよ・・・笑」

『ぶへ〜バッド ぶへ〜バッド



郡上八幡は 神社仏閣が多く こんなりっぱな お寺を見つけました。

【安養寺】 
八幡の地名の由来となった八幡神社は 学問の神様菅原道真公が
奉られています。ここ安養寺は 宝物殿まである一番大きなお寺です。
※ワンコお散歩OKでしたピース

「すごい お寺だね〜 じゅうべい♪」

『はい つぎ いくか〜」

「興味なしか・・・ ごもっともバッド



さらに すすんでいくと・・・

さすが水の町 途中 こんなステキな【水飲み場】がありました♪

「かわいい お地蔵様があるね♪ あっ!黒いお地蔵様もいる〜(笑)」



お寺めぐりをしながら この後【古い町並み】へと・・・

明日は ゼーゼマンさん炸裂!!の 動画もお伝えいたしますね。

では・・・ 本日は このへんで・・・  (- -)ごきげんよ〜♪

コメント(34) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved