成長しすぎでは? | カレンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   カレンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

カレンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧 - ブログカレンダー

[最新] [] []

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2006年08月19日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ゴン
  • ■キライなこと: 掃除機
  • ■毛の特徴: さらさらだけど微妙にクセ毛アリ
  • ■好きなおもちゃ: 歯みがきロープ・自分のベッド(2代目も時間の問題)
  • ■好きなお散歩コース: どこでもいいからつれってって〜
  • ■好きな食べ物: りんご ミルク
  • ■マイブーム: ケージの中からガムやおもちゃを外に出し、隙間から手を伸ばして取る
  • ■人見知り度: 98%大好き♪ ごくまれに吠える人は何が違うの?
  • ■犬見知り度: 微妙

■カレンの家族

リンク
アイリス ペットどっとコム
ワンコ・ニャンコ・小動物の病気などが載っています。獣医さんが回答するQ&Aがあり参考にしています。
ドグードットコム
ワンコの総合情報サイトです。こちらの出産情報でカレンと出会い、今も躾など参考にしています。里親情報もあります。




なが〜いみちのり RSS

わがままカレンがどうなっていくか・・・目指せ“やまとなでしこ”

成長しすぎでは?

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2006年12月19日 16時28分

昨日でウチに来て2ヶ月が経ちました。

来た当初は“うわ〜、ちっちゃ〜い!!”と喜んだものです。

このまま小さく育ってくれれば・・・

こんな思いは見事に打ち砕かれ
900グラムだったはずが今では倍以上の1850グラム!!

最初に準備したフード(3キロ)もまだ残ってるからそんなに食べてるとも思えない(ー’`ー;)ウーム


♪家族は似る〜といいますが・・・♪

迎えて2ヵ月、2ヶ月なのに似てしまった!?

わが娘ハルもちょっと前までは食べないのに大きくて、実年齢+1に見られ(今はよく食べるので納得)
そういう私も出産後に体重が8キロ増!!
ダンナも会社で会う人会う人に「太ったな〜」と挨拶代わりに言われるらしい。
先日の買い物でも数年ぶりに会った元同僚に言われてるのを耳にしたばかり

・・・。
ウチは完璧な運動不足です。

もともとスポーツが苦手で体を動かすのがおっくうな私。
働いてる頃は会社に行くためにイヤでも多少は動きました。
が、辞めてからというもの動く機会を失い(いや、掃除があるのでは?)ぬくぬくしてたらこんなになってしまいました(T T)

今は外出と言えば買い物。
寒さもしのげるし、あれこれ見てるだけで楽し〜い♪
でも行けばハルに何かしらねだられて食べてるような・・・


う〜ん( ̄〜 ̄;)


カレンもようやく3回目のワクチン終わったことだし、寒いけど来週からハルを連れてお散歩頑張ろーっと。
とりあえず10分
・・・いや5分

**************************************************

カレンのワクチンはお医者さんと相談して結局9種にしました。6種でもグッタリする子はいるそうなので・・・

やっぱり今日もグッタリしてます(_ _;)


次回(来年)からワクチン+パルボも奨められました。
半年後にパルボ、そのまた半年後にワクチン・・・

でも毎回グッタリも可哀想なのでパルボは見送ることにしたのですが、みなさんはどうされてますか?

コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3410/kypA3

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved