はじめてのカレー | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

はじめてのカレー

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2008年01月23日 14時51分

なんだか PETSTの動きがにぶい・・・  
  ログイン画面がなかなか出てこなかったりして 
  ちょっとイライラ (# ̄З ̄) ブツブツ

パソコンおかしくなったのかなぁと思ったけれど
他のサイトは いつもどおりサクサクとよく動くのでグッド
やっぱり パソコンのせいじゃないみたいなんだけど
ちゃんと 投稿できるのかなぁがくー


 ゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚


 
雪降っていないけれど さむ〜〜〜い ・゚゚・(×_×)・゚゚・。


きょうはあたたかくなるグッドって言ってたのに
 最高気温は5度の予報だったはず・・・

  明日からまたしばらく雪雪が続いて寒くなるっていうから
  寒さが早めにやってきてしまったのかな o(TヘTo)

 ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■


手づくりごはんを始めて4ヶ月が過ぎ
最近はいろんな食材やメニューを取り入れています音符

いろんなものをまんべんなく食べるのがいいみたいです


いろいろ食べていると ・・・
  これは好きなんだなぁ目がハートとか
  これはちょっと苦手なんだなぁがくーって

      食べ方見ているとよくわかるのですが

なにしろ食いしん坊ゆえ 残すことはぜったいになく
あっというまに 完食しています _(⌒▽⌒)ノ彡☆アハハ


きょうは本を見ていちど作ってみたかった カレー

もちろん 人間が食べるカレールゥは使えないので
カレー風ごはん ですわーい

玄米ごはん・牛肉・マッシュルーム・じゃがいも・パセリ・にんじん・グリンピース
そしてカレー風の黄色はターメリックパウダーです

ターメリック とはウコンのことなんだそうで
胃や肝臓の働きを活発にして 脂肪の分解を促すとか・・・拍手

   使う量は ごくごくわずかなのでまっ黄色にはなりません


初めてのカレーなので たまにはちょっと写真でも・・・


 あっ 待て!と言ってるのに 
    食いしん坊犬すでにくび突っ込んでいます コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°


いつものように 息もつかずもくもくと食べています





「ねぇママさん もうなくなっちゃったけど・・・」(# ̄З ̄)


    そんな顔してふりかえっても もう終わりだよ〜




案の定 モコの顔は お口のまわりが黄色くなってました わーい







コメント(36) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved