怖かった・・・( ̄_ ̄|||) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

怖かった・・・( ̄_ ̄|||)

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2008年01月10日 17時32分

モコママがこうして二日連続で更新するのは久しぶりだなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも【続き】なんて書いちゃったから  このままには出来ない・・・汗

昨日の続きで〜す (^^)/


昨日の最後の写真で 遠くの方に見えた休憩所まで
おやつを楽しみに歩いていきました音符

休憩所に入るとき 
反対側からじぃちゃんに連れられた大きなイヌが現れました


モコママ 高校生の頃にグレート・デーンが飛び掛ってきて
怖い思いをしたことがあるので どうも見知らぬ大型犬は苦手なんですがくー

長いシッポがピーンと上に立って お顔もいかつい !!
引っ張り防止のハーネスもつけていて 
じぃちゃん 引っ張られている感じに見えました

モコに気が付いて 近寄って来ようとしていたので ひやり

ここでおやつは出せないと思って 通り過ぎて行くのを待っていました

でも大型犬 ちっとも動かず・・・がくー泣く

そのうち気配がしなくなったので 去ってくれたかなぁと思って外に出ると
30メートルくらい先にいたので 間隔あけて行けばいいかと

そこへ小さなお子さんを連れたおかあさんとおばあちゃんがいらして
モコはお子さんと 戯れていました音符

そこへ いきなり

おい! もたもたしていないでさっさと行け!
おめえのイヌがいるから うちのイヌが歩かねぇだろが!
後ろ歩くな! おめえのイヌ迷惑なんだ!

モコママ 遠くにいるのはわかっていたけれど
視線を合わせたくなくて しっかり見ていなかったのですが
怒鳴るじぃさんの横にいる大型犬を見たら
地面にへばりついて どんなに引っ張っても動かないんです

そしてあのピーンとしていたシッポはダラリと下向きバッドバッド

モコママ その怒声の大きさにびっくりしながらもふらふら
ムカ〜〜〜っときて 怒り怒り怒り

 ( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄? ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

うちのイヌが なにをしたっていうの!!
吠えもしなきゃ 飛び掛りもしない 追いかけもしていないでしょ!!
自分のイヌが歩かないのを 人のせいにしないでよ!!
                                             って思いました  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

でも・・・がくー
大型犬のシッポ見たら 何かが怖いんだろうなぁと思って
かわいそうになって 
モコを抱えて 休憩所に逆戻りしました

姿が見えなくなってから 芝生を散歩していると
ゲートのところで その大型犬とじぃさんが遠くからじっとこっちを見ているんです

気のせいかなと思ったけれど 動くと顔の向きが変わるので やっぱり!!

  まだ文句でも言う気なんだろうか・・・


若い頃なら ガツ〜ンむかっとやっていたかもしれない

でも我が子の前で そんなことはできない
モコがイヤな思いをしていないことは幸いでした

そこのゲートじゃなくても 他にもゲートはあるもんね
モコ ほらあのベッカムさまがプレーしたビッグスワンを見に行こう



遠くに見えるのが ワールドカップサッカーの会場となった
       ビッグスワン






     白鳥がはばたいているように見えます拍手



途中 公園の中でこんなものをみつけました



風で金属の細い棒が揺れて 風鈴のようなきれいな音音符がするんです
風が強いこの日 よ〜く響いていました

こっちの道に来たから聴かれたんだよね よかったね〜





喜んで歩いているモコの後姿見たら 
さっきのことはどうでもよくなってきました



でも同じワンコの飼い主としては 残念がくー

いろんなイヌがいるのはあたりまえ
もしモコがあの大型犬のようなワンコだったら

うちの子 イヌが苦手なんです
ここでおさえているので お先に行ってくださいますか
 って
                                声かけるけれどなぁ・・・

あとになってみれば わかるんだけど
いきなり大きな声むかっで怒鳴られて怒り 
こっちはせっかくお散歩を楽しんでいたのに ガッカリしちゃったんだバッドバッドバッド

今まで見たことないいかついイヌだったけれど
家に帰って調べてみたら ブラッドハウンドでした
     ブラッドハウンドの写真はこちら

本当は遠くからズームいっぱいにして 写真撮ってきたんだけど
ここではやっぱり話だけでやめておこうと 消しちゃいました


 %%% %%% %%% %%% %%% %%% %%% 

事件むかっ なんて 大袈裟に書いてごめんなさい m(_ _"m)スミマセン

楽しんでいただけに ビックリしたし 腹も立ちました
そしてもしかして待ち伏せしている??って思ったら 怖かった ( ̄_ ̄|||)


帰りにペットショップに寄ってお買い物音符
そこでおともだちブログで気になっていた
ジャ〜ン!




シーズーのキーカバー
みつけて買っちゃいました 
                  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
 
       これで イヤなことも忘れちゃおうっと・・・(単純なモコママ)



 %%% %%% %%% %%% %%% %%% %%%

  
そしてきょう 
   昨日の暖かさがうそのように 真っ白な雪が積もりました
    


 
   ほんのわずかだったので お昼前にはみんな消えちゃったけれど・・・





コメント(36) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved