お盆が過ぎて・・・ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

お盆が過ぎて・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年08月19日 16時55分

新潟は17日に バシャーッと雨雨雨が降りました
猛暑続きで熱せられた大地の熱が 一気に冷まされて 
涼しい〜と思ったのも束の間
このまま涼しくなるなんて やっぱりダメですね・・・( 泣く


お 盆 ・ ・ ・
若い頃は 不届きながら 単なるお休みだったように思います ( ・ _ ・ ; )
お盆の準備をして ご先祖様がうちに帰ってこられるといっても
あまりそのことについて考えることがありませんでした

長生きだった祖父母が 他界して 
自分をかわいがってくれた人が 仏様になって 
やっと 亡くなった人への思いをはせるようになったように思います


今年は 特に「諸行無常」ということを 感じたお盆でした

このお盆が過ぎると 暑くても 夏の終わり を感じるようになりますね


朝のお散歩で見た 朝焼け にも なんとなく秋を感じます



でも 秋のお楽しみ音符も しっかりみつけてありますよ わーい


夏のお花たちも そろそろ終わり   



次の季節に向けて 種をいっぱいつけているものもあります

我が家には ひまわりを植えていないので
どこか ひまわりと一緒に写真を撮れるところ探していましたが
やっと撮った写真も もう下葉が枯れかけた さみしいがくーものになっちゃいました



来年は どこか ひまわり畑っていえるようなところへ 行きたいね〜ハート


モコには まだまだ 暑いようで
お散歩から帰ると あいかわらず この顔



そして午後になると たまには こんな楽しみも・・・音符音符



ペットショップでみつけた カキ氷
冷たくて気持ちがいいし 甘くておいしいし
もくもくと なめています目がハート



エアコンのきいたお部屋で お昼寝〜


タオルケットにくるんだのは もちろん私 ( ^ _ ^ ; )


でも ほどよいのか 端を枕に ぐっすりねむっています






コメント(32) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved