【動物救済本部】設置されました | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

【動物救済本部】設置されました

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月21日 17時33分



きょう 地元紙の朝刊に ちょっとホッとする記事がありました

新潟県中越沖地震で 被災したペット犬猫のための
【動物救済本部】が設置されたそうです

     


獣医さんのいるこの本部で ペット犬猫を預かってくれたり
フードをくださったり 健康相談にものってくださるそうです 

また この地震で行方不明になってしまったペット犬猫
相談にも のってくれるようです

どのくらいの期間 どのような状況で預かっていただけるのか
詳しいことは よくわかりませんが
こういう救いの手がなにもないことを思えば きっとありがたいですね

そして もし留守の間に大地震がおきて 窓が割れたり
ドアが開いてしまったときに ペットが外へ出てしまう
そういうことも考えられるんだと・・・

日頃 おうち にいてもネームホルダーや鑑札をつけておく
そういう習慣も大切なのかもしれません


 +++ +++ +++ +++ +++ +++ 


昨日今日と いくぶん涼しいのですが その前はちょっと暑い日が続き
モコも だるそうな感じでしたバッド

ふわふわでいい感じだけど 少しでも涼しい方がいいだろうと思って
昨日の午後 全身6ミリでカットしました

前回3ミリにしたら あまりに短すぎて 皮膚が透けて見えるので 汗
今回は6ミリに!  こざっぱりしました 拍手

そしてきょう 朝から雨なので   シャンプーです

モコ きれいにするから おいで〜



んっ いやな予感 ( ー ー ; )


暑い季節 やっぱりきれいにしておかなくちゃね〜

おともだちの くうこちゃん【マイクロバブルバス】で きれいにしてもらったけど 
モコは おうちじゃできないから・・・

そのかわり この泡WANで 泡いっぱいにして 洗ってあげるからね〜 

     ( くうこちゃんのブログはこちらをクリック )


お店のまわしものじゃありませんが・・・( ^ _ ^ ; )
このボトル シャンプーを水で薄めてプッシュすると 細かい泡になって出てきます
シャンプー剤が直接つかず すすぎも早くて なにより 経済的
重宝しています拍手



シッポも さらさら〜です
きょうは リボンやめて オレンジのヘアゴムで束ねてみました 




そして なになに?
アロマミストで背中をマッサージするといいとか・・・


よ〜し きょうは くうこちゃんの真似して
モコママサロンで  スペシャルケア といきますか !!


ラベンダーのミストをシュっとして 背中をつまむ〜



なんとか つまめます

次は やっぱりラベンダーのクリームで 肉球マッサージ

熱くなったアスファルト歩くと やっぱり荒れちゃうもんね〜

それから・・・

えっ まだなにかあるの? (前足 折れています)



お耳掃除して  目薬さして・・・


ギョッ! ぼく もうじゅう〜ぶん癒されたから このへんでいいよ〜



  (あ〜 疲れた)汗


地震のストレスでお疲れかと思って いろいろやってみたけれど・・・


くうこちゃんママさ〜ん やっぱり素人のケアじゃダメみたい ( ^ _ ^ ; )







コメント(42) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved