家族になって1年 (*^_^*) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

家族になって1年 (*^_^*)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月19日 18時10分

こんにちはわーい   モコリン犬です

きょうは 今年の夏でいちばん暑い日のように感じますふらふら

ぼくの周りには 竹マット・大理石・ひえひえあごまくらと
いろいろ並んでいますが 扇風機の風に吹かれて 
お昼寝場所を あちこち移動中です

ママさんが 自分の髪を束ねるために買ってきたはずの
カラフルなヘアゴムで ぼくの耳の毛を束ねて・・・ 汗



し か も  
!!

どうやら この前 おともだちのミニーちゃんがしていたのを見て
かわいいハートからと真似したみたいなんですが・・・

( ミニーちゃんのブログはこちらをクリック)


ぼくは 男の子なのにね〜 がくー


さて きょう ぼくがこのおうちに来て ちょうど1年になりました わーい

ぼく ママさんが 肩を脱臼したために お店で4日間待つことになったけど
昨年のきょう ママさんの車に乗って ここのおうちへ来ました


今夜は なにやら おいしいごちそうが 食べられるみたいなんだ
楽しみだなぁ〜目がハート



     ****************

モコが我が家の家族になって ちょうど1年になりました 拍手

あっというまの1年でしたが 本当に楽しいこと音符いっぱいありました

お誕生日もうれしいけれど この1周年記念もまた 感慨深いものがあります

この写真は モコをお迎えに行ったときに 
ショップの方が 撮ってくださったもので
小さなポラロイド写真を スキャンしたものを アップしてみました



このときの モコ 800グラムでした

モコママ 決してスリムではありませんが 
お相撲さんほど 大きくもありません

手のひらで モコの体が隠れてしまう大きさだったんですね〜
抱っこするのが こわいくらい小さかったのを覚えています


そして これは 我が家で初めて 夜のごはんを食べているモコ



フラッシュでびっくりさせると悪いので ぼけて見づらいですが・・・

後ろ足が 立っていない の わかりますか?

ごはんのところまでは ちゃんと歩いてくるのに
食べだすとすぐに 後ろ足がびろ〜んとなって
腕立て伏せ状態で ごはんを食べていました汗

歩いているから 大丈夫なんだろうと思いつつ
ちゃんと4本足で立てるようになるのか とっても心配したものです


そして これが現在



まるで おまけのように小さかった足も
 しっかり足らしくなりました拍手

病院の先生にも 筋肉も関節もしっかりしていますよと
太鼓判いただいたので ひと安心です


いちばん変化の著しいこの一年
山のような写真をながめながら こんなときもあったんだなぁと
頑張って成長してくれたモコを思うと うるうるしてしまう私 泣く

これからも 楽しく元気に モコとゆっくり歩いていきたいです


**************


今朝は二日ぶりに 朝のお散歩に行ってきました
念入りに くんくんしています




そして写真撮れなかったけれど
14歳の とっても元気なシーズーくん犬に出会いました
どこもわるいところがないそうで 歩く姿もシャキッとしていました
モコと同じ5.5キロ 

「先生に 5.7キロになったとき 減らすように言われて
 5.5キロを維持しているんですよ
 痩せすぎもよくないけれど 太るのはダメですよと言われて・・・」と飼い主さん

モコも 長生きできるように 食べすぎに気をつけようね!


途中で 朝顔が!  そろそろ梅雨明けでしょうか?





きょうからまた あたらしい一頁が始まります音符





コメント(33) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved