もしかして 虫?  (  ̄ □  ̄ ; ) ! ! | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

もしかして 虫?  (  ̄ □  ̄ ; ) ! !

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年07月18日 18時40分


これは15日夜の出来事

ここ数日 めずらしく モコが手をよくなめるようになったんです
ずっと以前は よくやっていたけれど 
手作り風ごはんを食べるようになって しなくなっていました


どうしたんだろう? ちょっと気になって 
指の間を しげしげと見てみると 

「・・・」      なにこれ?? ( @ _ @ ; )

も し か し て    虫?    (  ̄ □  ̄ ; ) ! !

どうやら違うようだけど 気持ち悪いので 取ってしまうことに
被毛の根元に こびりつくようについているので
被毛ごと ハサミでカット

前も後ろも ちょうど指の間の水かきみたいなところに
2ヶ所くらいずつ ついていました
念のため ビニール袋に入れてとっておくことに




以前 本で読んだ【プチ病気】のことを 思い出しました
 
     (【プチ病気】についてはこちらをクリック)

老廃物排泄のメインルートは おし○こだけど
排出し切れないと 指の間から汗とともに 老廃物が出て
それをなめるために 毛色が変化するということだったはず・・・

このかたまりは その【老廃物】かもしれないふらふら

お水は ごはんのときにもたくさんとっているのに まだ飲水量が 足りない?
それとも 食べ物の影響?

お散歩のあとは シャンプーの薄め液で よ〜く洗っているけれど
洗い方が雑とか すすぎが足りなかったとか?
もしかして カビ?

素人が悩んでいても始まらない! 明日は病院へ行ってこよう!

それで 翌日 病院へ行こうと 車に乗ったときに あの地震が!!むかっむかっ

カットしたものを持っていくと 一見して垢のように見えるけれど
念のためということで 顕微鏡で検査してくださって
虫もカビもまったくみあたりませんでした
 

「モコちゃんは 全身の皮膚状態がとってもいいから 老廃物のことも
 あまり心配しなくて大丈夫ですよ
 症状がひどい場合には 足先の毛を全部カットして 
 薬用シャンプーで洗ったり 消毒したりという処置をするけれど
 今の段階で必要ないでしょう」とのこと

でも毛が長ければ 足裏と違って 乾きにくいしバッド
暑い間は カットしておこうかなぁ 

でも爪が見えるカットは あまり好きじゃないんだけどなぁ

そんなことも言ってられないので 



それで かっこわるいけど 本日 足先だけちょっとカット



ついでに 目の周りの毛もカット ( * ^ ^ ) v



また涼しくなったら 身体も足も ふんわり伸ばせばいいよね〜
かなりヘンだけど  どうせすぐ伸びるし・・・( ^ _ ^ ; )



ついでに 伸びた爪もカット
いちばん安定するので 私の足の上に仰向けに寝かせてカットします
仕上げは やすりで ジョリジョリ・・・



これでしばらく様子を見てみようねわーい

「頑張ったごほうびは?」

「え〜 頑張ったのは ママだよ」

そんなとき・・・

     ピ ン ポ 〜 ン 

あっ クロ○コさんだ!  注文したモコのおやつが届いたよ〜 音符音符

それ急げっ!! =33=33



          病院ではかって頂いた モコの体重は 5.5キロ
          ここのところ 同じ体重を維持しているので
          どうやら このあたりでおちつくのかな・・・


  



コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved