BIGな おともだち | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

BIGな おともだち

登録カテゴリ:お友達 投稿日時:2007年06月16日 17時47分

今朝は 涼しい風が とても気持ちよかったよ (´∀`)

ぼく いい気分で寝ていたのに
「モコ 6時だから お散歩行くよ〜」って ママさんに起こされた

きょうは 土曜日なんだし ゆっくり寝かせてくれたっていいのになぁ

起きようと思うけれど   目が 明・か・な・い



                          舌チョロリで 寝ぼけ顔〜(´∀`)

でもね お洋服着れば バッチリ目が覚めるのさっ!ピース

海からの風が 気持ちいいね〜 お天気もいいし  グッドグッド



「でしょう 早起きすると  いいこと いっぱいあるよ きっと」


公園の中で 初めて会ったおばさんが 
「ここに桑の木があるのよ」って 教えてくれたんだ



まだ色があんまりついていないけれど 黒くなると甘くておいしいんだって 目がハート
ママさん 毎日 見に来ようね〜音符

「でも 早起きしないと みんな鳥さんに食べられちゃうよ」

よし わかった ! 桑の実食べるまでは 早起き頑張るっ !!

   モコママ 桑の葉は 切込みがはいっているものだと思ったら
   そうじゃないものもあるのだそうです
   公園内 あちこちに 桑の木がいっぱいあることに
   今年初めて気がつきました 
                     ( ぼくのおかげだよね!(^^)v )

   しばらく行くと 見たことの無い 大きな犬 がいたんだ 
   いっしょにいるおじさんが 「おいで おいで」って ぼくを呼ぶから
   ぼく ご挨拶しなくちゃと思って 近づいて行ったよ

 「あの〜ぉ ぼく モコです 1歳の男の子だよ
  ねぇ ぼくに 気がついていますか?」


                            拡大して見ると よだれが タラ〜ッ ・・・ 
 

いつも 他のワンコとは お鼻くっつけて ご挨拶できるんだけど
背伸びしても 届きそうにないんだ 泣く
ちょっと 下向いてくれてもいいのになぁ

  彼のこと ちょっとご紹介しますね わーい
  イングリッシュ・セター 8歳♂  ミッキーくん

  キジ狩りのときに 活躍する 現役の狩猟犬なんだって・・・

  大きいけれど とっても穏やかなワンコで 
  攻撃されなければ 絶対に向かっていかないそうです

  ワンワン吠え立てるようなことはしないで 獲物の居場所を
  ひそかに教えてくれる かしこいワンコらしい 

  このあとね そばにキジバトさんがいて 飼い主のおじさんが命令すると
  じっと 一点を見据えて 足音ひとつ立てず ゆっくり近づいて行った
  ハトさんまでの距離は1メートルたらず・・・

  人や自転車が通っても 絶対に 目をそらすことはしない
  すごい集中力なんだよ〜 ぼく おどろいたよ ふらふら

 

さっきから なにか一生懸命見ているけれど なにかありますか?
ぼくも 同じ方を向いてみるか・・・


                      大きさの違い よくわかるでしょ?
                      
ミッキーくんのおなかの下に 隠れてしまいます



ジャックラッセルテリア 6ヶ月♀ モモちゃん


                    ミッキーくんが うしろのほうで キジバト追っています
ご挨拶しようと思ったら いきなりとびかかってきて むかっ
あのこ かなりのおてんばさんだね〜 
いっしょにいた お姉ちゃんに 怒られていたよ

ミッキーくんのおじさんが 「一度 バシッむかっと 叩いてみたら?」って言ってたけど
モモちゃんのおねえちゃん「そんなこと・・・」 がくー
このおじさん ちょっと怖い人なのかな・・・

   そんなことないみたいよ
   ワンコのことも この公園のことも いろんなことよく知っていらして
   お話いっぱい聞かせてくれたじゃない

   モコとミッキーくんは ぜんぜん違うワンコだけど
   ママ いろいろ勉強になって お話聞くのが楽しかったよ
音符

そういえば ぼくのこと いっぱい褒めてくれたね 目がハート
また会おうねって言ってくれたし いい人なんだね

でもぼく ミッキーくんの お鼻に近づこうと思ったら
上から ポタポタいっぱい落ちてきてさぁ
なにかと思ったら ミッキーくんのよだれ だった   (  ̄ □  ̄ ; ) ! !
ぼく 小さいから いっぱいくっついちゃったよ・・・ 汗


大丈夫 モコと同じ 犬 なんだから 気にすることないよ  ( ^ _ - ) - ☆






コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved