雨降りだったので 注射に行ってきました | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

雨降りだったので 注射に行ってきました

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年04月17日 21時49分


朝から雨降り雨  しかも ちょっとさむい
予報では今日一日【雨】 雨雨

それで【狂犬病予防注射】行って来ました!
注射のあとは お散歩も控えた方がいいというし
こんな日は もってこいなんですピース

ついでにフィラリアの検査もしてくださるとのこと
嫌なことは一度で終わらせた方がいいし・・・

採血して 首に予防注射

モコは緊張してコチコチに固まっていたせいか ぴくりともせず
意識あるのぉ?と ちょっと心配になってしまうほどでした (・_・;)

そして先日 お散歩中にアドバイスしてくださった
【健康診断】のことを先生にご相談してみました

先生は 今現在 絶対に必要とまで言わないけれど
若いうちは1年に一度くらいのペースでやっておくのはどうだろうかとのこと

【血液・尿・レントゲン】の基本検査をして
ひっかかるところがあれば 追加検査をする
朝ごはん抜きで病院へ行って 半日預かりになるとのこと
費用は13,000円ほどだそうです

「大暴れするイヌは断るけれど モコちゃんは大丈夫だよ」と言っていただいて ほっ!

いま手術や検査の予定がいっぱい入っているということもあって
5月以降を看護士さんに勧められました

来月 1歳のお誕生日ハート を迎えるモコ 犬 に プレゼント プレゼント しようと思います
モコにとっては とんでもないむかっプレゼントかな??汗

アドバイスをしてくださったおばちゃんに会えたのも 何かのご縁と思います
それに 普段元気にしているモコだけど 本当に大丈夫なのかなという
漠然とした不安のようなもの (モコママ心配性なので汗) も
いくらかは解消されるかもしれないと思います

そしてもしなにか異常むかっが見つかれば 早めに対処できることと思います

きょうは他にも先生にいろいろご相談をしてきました
急ぐことではないけれど 気になることは
【モコ日記】に書いておいて まとめて聞くことにしています

ひと月くらい前から始めた 手作りごはんのその後など
続きは また次の機会ににしたいと思います

きょうは写真を撮らなかったので
モコがちっちゃいころの写真を一枚
 


我が家に迎えてひと月 ちょうど生後3ヶ月です
新聞で遊ぶのが大好きでした音符
そういえば いまはもうこんなことしなくなったなぁ・・・ 

  *****************

昨夜 届いた「バトン」
モコママ わがまま言って お断りしてしまいました

きょう すでに「バトン」を受け取ったママさん方が
中止にしてくださったことを知って 複雑な思いになりました

「バトン」が まわってくるのを楽しみにしていた方も少なくないと思うと
申し訳なかったです

勇気を持って中止にしてくださったママさん方に 感謝とお詫び申し上げます

わがままママで申し訳ありませんが これからもかわらず
仲良くしていただければと思います





 




コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved