待ちぼうけのあとのお楽しみ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

待ちぼうけのあとのお楽しみ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年04月06日 17時26分



   ぼくが なんでこんな顔しているかって?
   もう退屈で 待ちくたびれちゃったんだよ〜がくー

   車に乗ったから お出かけかなって喜んだのに 車ちっとも動かないしバッド
   ママさんは 「あともうちょっとだからね」なんて言って
   もう1時間もたっているんだよねむかっ

   ここあったかいし なんか  ぼく  眠たくなってきたよ


          車   車   車   車   車

毎年3/20ころに 冬用タイヤから夏用タイヤに付け替えます
でも今年はちょうどその頃 寒かったり 雪が降ったりして
延び延びになっていました汗

春は暖かいからいいけれど でもちょっとしたひと仕事なんです


1)ジャッキアップして
2)タイヤはずして 中側をよく洗って 付け替えて
3)冬用タイヤを洗って乾かして

新潟は凍結しそうなときに 塩カルが道路に散布されるので
どうしても足回りが錆びてしまいます泣く
春の付け替えのときは念入りに 洗うのでタイヘンです

4)ヒマ〜ねむたいよ〜


ずっと  タイヤ交換は 自分ではできないものと思い込んで
すべて人任せにしてきた私ですが

「途中でパンクしたら どうするの?」

「携帯で誰か呼ぶからいいもん」

「携帯忘れたら? 通じない場所だったら? 誰も通らないかもよ」

そういう友人の声をきっかけに タイヤ交換を自分でするようになりましたピース

ちなみに 出先でパンクして困っているおばちゃん(私もだけど)の
タイヤを交換してあげたこともあります (´∀`)ハッハッハ

1時間待ちぼうけがくーの モコ犬
やっとお散歩に行くことができ拍手 はりきってお出かけ =33

天気もいいし晴れ なにかいいことあるかな音符音符

初めてのパグちゃんに会い パグちゃんモコに興味津々なのですが
オーナーさん 「うちの子はよその子に関心ないから・・・」とのことで
そうかなぁ?と思いつつ さよなら〜してきましたふらふら

その後すぐに かわいいポメラニアン♀ はなちゃん3歳に会いました


はなちゃん
 なかなか積極的グッドグッドです
モコがはなちゃんママさんに かわいいかわいいされている間に
「この子はどんな子?」としきりに くんくんしていました


ちょっと色っぽい座り方になってしまっているモコです

その後 公園を一緒にお散歩
「私の前じゃなくて 後ろを歩いてね」と
このポジションがおちつくような はなちゃん
モコ わき目も降らず お供して歩きました目がハート

きょうはまた新しいおともだちと いっしょにお散歩できてよかったね拍手拍手

モコママも 初めてお会いした はなちゃんママさんと 楽しくお話ししながら
お散歩できました

午後はおとなりのシーズー兄貴 ミルキーくんと一緒にお散歩音符
芝生をいっしょに走り回って 楽しんできましたグッドグッド


モコ 大好きなミルキーママに いい子いい子してもらってます わーい





コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved