「採用試験」 (@_@;) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

「採用試験」 (@_@;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年03月14日 17時28分


朝起きて外を見たら 雪 (>O<)
しかもあいかわらず風が強いので 雪が真横に降っていましたふらふら
あ〜ぁ この寒さ いつまで続くことやら (;一_一)

              雪  雪  雪  雪  雪

さて 先日病院の掲示板で ちょっと気になる記事を目にしました

  「あなたもペットといっしょに参加しませんか?」

それは市の獣医師会が 月に1回 ボランティアで行なっている
特老施設などへ ペット犬猫を連れて訪問するというものでした

無表情だったお年寄りが 笑顔になったり
ペットとのふれあいがうれしくて 感激で涙ぐんだり
動きづらかった手が ペット犬猫に触ろうとして 動かせるようになったり
アニマルセラピー犬猫というのでしょうね

私は特別動物好きではなかったけれど
モコを家族に迎えて ワンコの存在がこんなにも楽しく
人の心を癒してくれるということを 実感していますグッド

お散歩中に「犬が好きだけど 飼えないから 触らせてもらってもいい?」と
おっしゃる方には 喜んでモコをかわいがってもらっています

小さなお子さんが 触ってみたいけど 大丈夫?と 戸惑っている時は
私が抱っこして 触ってもらうと 
「ふわふわで気持ちいいね〜」と笑顔わーいで喜んでくれます音符
ワンコが好きになってくれるといいなと思ったりします

このボランティアに参加するには いろいろ条件」があるそうです汗
むやみに吠えないとか 人を怖がらないとか
ワンコやニャンコと喧嘩しないとか・・・
このへんは なんとか大丈夫そうだなぁピース 

「参加していらっしゃる飼い主さんも お友達が出来ていいですよ」
なんて聞くと 楽しそう!音符って 単純に思ってしまうモコママです(^^ゞ

いますぐに 参加できる状態じゃないけれど
おうちの中が少し落ち着いたら 是非に・・・と思っています

モコ「採用試験」に合格できるかな !? (=^▽^=)

ワンコを飼っているということが 少しでも誰かの役に立てるのは
うれしいことかなと思いますわーい

モコ お昼寝している場合じゃなくなるよ!!



寝起きにぐ〜んと伸びをしているモコです(=^▽^=)





コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved