きみは しあわせかい? | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

きみは しあわせかい?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年01月30日 18時12分



公園で ほほえましいワンコたちの遊ぶ光景を見ながら
昨日 多くのブログで呼びかけのあった 
青森のワンコのことを考えていました

ワンコはお母さんのお腹の中にいるときから
どこで どんな暮らしをするか 運命が決まっている
来るべきして 迎えた我が家のワンコなんだといいます

広島、京都、そして青森(他にもあったかもしれませんが)
この災難に巻き込まれたワンコたちの運命が
こんなひどいものであったなんて思いたくはありません

やさしく あたたいおうちに迎えられたワンコもいるでしょう
でも 人間に比べたら 短すぎるほどのワンコの一生の中で
この苦しみの時間が どんなに長く そして残酷だったことか

この事実を多くの人に知ってもらうこと
ワンコを引き取ること 必要な物資を援助すること
いま 苦しみの中にいるワンコたちを救うには大切なことですが
こういう事件が起きるたびに 同じことを繰り返すのでは
あまりにせつなく 進歩が無い思いがします
 
ペットに関するきまりごとは 規制が無いに等しいと聞いたことがあります
食べ物 おもちゃ などの身近なものも含めてですが
一番大事な命を扱うところの 規制をきちんと見直さないと
まだまだ同じことが起きる可能性は大きいと思います

数が多いから問題にするのではなく
たとえ一匹でも同じ理由で犠牲になるのであれば
問題は同じことですよね


お洋服を着て 美容院できれいにして
ごはんも時間になればきちんと食べて
散歩に行ったり お友達と遊んだり 旅行に行ったり

ワンコにとっては 苦痛なこともあるかもしれないけれど
命を必死に守ってくれる人がそばにいて
きみたちはみな しあわせだねと
公園に集まるワンコの顔を見ながら思いました

本当に本当に もう二度と 苦しむワンコが
これ以上増えないように 根底から見直して欲しいですね


(写真)
  遊びつかれて ソファでお昼寝中のモコ
  モコ きみは我が家に来て しあわせかい?




コメント(18) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3092/kEZzC

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved