ぽっかぽかにあたたまります(〃⌒ー⌒〃) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年01月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ぽっかぽかにあたたまります(〃⌒ー⌒〃)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年01月30日 22時37分



サッカーサッカーアジア杯決勝 とってもいい試合でしたね
感激しました拍手 リアルタイムでみてよかった

サッカー観戦に熱くなっている頃 外は猛吹雪雪
また積もりました泣く


たまに積もる雪は きれいだしキラキラ雪遊びも楽しい音符けれど
こう連日だと やっぱりなにかと疲れを感じるようになりますがくー

県内では積雪4メートルなどというところもあるので
このくらいで愚痴っていられないのですけれどね汗


ママの疲れなど関係なく 
「散歩行くぞ〜ε=ε=(*~▽~) 」と 玄関ドアの前で待機しているモコ
「きょうは休みにしようよ」なんて言えませんね 冷や汗


サラサラの新雪が積もったので 足取りは軽く



たまに振り返りながらも かっ飛ばしてました


庭の雪は いっときだいぶ融けたのに また50センチくらいになりました泣く




カイヅカイブキという庭木がこんなことになってました


小さなつららが 実がなるようにいっぱい

キラキラキラキラとガラス細工がついているようで とってもきれい ウィンク


こんな寒い日は やっぱり鍋料理がいいですよねほっとした顔

先日しょうが料理のレシピの中からみつけた
とりだんごの鍋が気に入ってます


野菜は ごぼう・長ネギ・まいたけ・にんじん・セリ
他にしらたきも・・・


とりだんごは 
鶏モモひき肉・たまご・パン粉・長ネギ・しょうがを
よくねって食べやすい大きさに丸めます




おだしはお醤油ベースのごくふつうの味付けです




とりだんごの中にもしょうがが入っているのだけど
食べる時に 器にも薬味のようにすりおろしたしょうがを入れます


最初はどうかな?と思ってほんの少しだけ入れてみたのだけど
味がひきしまっておいしい〜うまい

身体がとってもあたたまりますグッド


寒い季節は身体の中からあたためるのがいちばんですねウィンク


モコのごはんも 寒い季節は
すりおろしたヤマイモや葛粉でとろみをつけたり
もちろんしょうがもよく使います
代謝をよくして元気に過したいですね


今夜もまだ15センチくらいだけど積もるらしい がくー
明日は除雪車が来てくれるといいなぁ。。。







コメント(8) | 

<前の記事

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved