おうちでお手入れ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

おうちでお手入れ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月09日 21時58分



お天気がいい晴れのはなにかと助かるけれど
暑い・・・冷や汗と感じるほどになってきました


モコはあっという間にもこもこになるから
きょうはおうちでカット&シャンプーとなりましたウィンク



この4年余り モコの様子を見てきて
この季節にはこんなふうにカットするといいなぁという
素人だけど気がついたことひらめきがいくつかあります


でもトリミングのときにお願いしても
トリマーさんはプロとして「それはない! ( ̄? ̄;) 」というのがあるんですねがくー

それはそれでワンコのためを思って言ってくださっているのだと
モコママもよ〜〜〜くわかっているのです


なので あまりあれこれとお願いできないし
どうしてもおうちでお手入れすることが増えてしまいます


まだもうちょっと ふわっと感を残したいから長めです
皮脂分泌の多い部分は 湿疹になりやすいから短めにして
手足は見た目いつもと変わらないけど 
裏から見ると 指の間はぷー足なみにカットしてあります

首の辺りをすっきりさせると 涼しげに見えるから
そのへんだけ短めカットにするのが好きですハート


シャンプーしてタオルドライをしたところで一枚カメラと思ったら

妖怪に見えるって言われると悲しいから お断り o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



             きょうはこのへんでカンベンしてください  o(_ _*)o

ということで撮影拒否されました割れるハート(静)


モコがスッキリしたので モコハウスもすのこを敷いて風通しよくして


すぐに中に入ってチェックしてました


  「よしよし(o^-')b グッ!  青い枕 ちゃんと入ってるね」


おやつのバナナを食べて ボールサッカーで走り回って (その元気はなんで?)




やっとお休み体勢 眠い


あれ? 毛布のところで暑くないの?


    ぼくの自由にさせてくれたまえ ( ̄‥ ̄)=3


モコがOK指でOKならママは何にも言わないけどね


でも結局すぐに毛布からはずれて こんな場所に寝てましたヾ(@^▽^@)ノ アハハハ




なので毛布も撤去あっかんべ


夜のごはんは 久しぶりに なまり節が手に入ったので

なまり節と大根の葉と発芽玄米のごはんですうっしっし




モコはさかなが大好きなので大喜びでした目がハート


「ママ なんだかいつもよりごはんの量が多いね」うまい


「本を見たら これでもカロリーはちょっと控えめなくらいなのよね」

「ふむふむ その本 とってもいい本だね (o ̄ー ̄o) ムフフ





 



コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved