バラをながめながら | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

バラをながめながら

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2010年06月01日 22時49分



このところ 毎日お天気が良くて晴れ過しやすくなりましたわーい

朝日を浴びながらお散歩するのは とっても気持ちが良くて
一日を元気に過せるような気持ちになりますね
朝日のパワーかな

でも確かに モコも朝のお散歩に行くと
その日一日の動きがよくて なんというかメリハリのある感じがしますピース

今朝は久しぶりに 近くの公園に行ってみました
この公園は松の木が多くて 花粉がひどかったからむかっ ちょっとご無沙汰してました



 ハイ!ママ! 上り坂で足腰鍛えるよ!


この公園にはバラ園が2箇所にありますキラキラ
ちらほらと咲き始めていました





ママ バラに夢中になってると 朝ごはんが遅くなっちゃうよしらけた顔




我が家のバラは まだこんな感じですが
色鉛筆でぼかし塗りをしたような この淡い色合いが好き ハート




モコはおうちに帰ってごはんを食べて
私たちがごはんを食べている間は ひとりでもくもくと遊んでいます音符


ふと 音が聞こえなくなったなと思うと コテッと寝ちゃってますうっしっし




  ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+. 


最近 あちこちに【農産物直売所】というのが出来てきました

JAが経営していたり 私設だったり


いつもお買い物に行くスーパーには
近郊農家の朝どり野菜が並ぶコーナーがあるので
あまり直売所には足を運んだことがなかったのだけど
用があって近くまで行ったので ちょっとのぞいてみました


きょうは大根とトマトとセロリ そして卵も・・・ ほっとした顔



   一緒に写っているのはナイフじゃなくて包丁です


大根は青々とした葉がついていてラッキー
半分はモコのごはん用に さっとゆでて細かく刻んで冷凍
冷凍保存用の袋に薄くのばして入れて冷凍すると
使うときに簡単に折れて便利なんです ← 本に書いてあったのでそうしてます

残りの半分は人間用にふりかけを作りました


この葉っぱにつられて買ってしまったけど
大根というと冬が旬だから どうかなぁと・・・冷や汗


きょうは大根のお味噌汁を作ったのだけど 
新鮮で甘味があってすっごくおいしかったうまい


たまに行ってみるのもいいかも・・・

          おいしそうなおまんじゅうも売ってたしうっしっし


それだけが理由ではありません・・・ 






 




コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved