大雪の爪痕 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

大雪の爪痕

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2010年02月24日 22時08分



全国的に暖かい一日だったようですねほっとした顔

モコ地方でも きょうは最高気温15.7度

モコはお洋服を着ないで ママは上着を着ないで

お散歩足跡に出かけました



こんな日は おうちの中にいるのがもったいないとばかりに

延々とお散歩を楽しんできました


お天気が良いせいか お散歩途中に出会う人が多かったなぁ

モコは人が好きなので 吠えたり噛み付いたりは絶対しません

なので「いい子だね〜」と言ってくださる方が多く

なでなでされることがうれしいようです嬉しい


きょうは 初めて会ったおじいちゃんになでなでしてもらったんだけど

おじいちゃんの手は 庭仕事をしていたのか汚れていて

モコママ 「あっ!」失敗と思ったけど


あまりにもうれしそうになでなでしてくださるので・・・

   汚れは洗えば済むことだし・・・ 

       モコも喜んでいるし・・・ 目がハート      こんなこともあるわね冷や汗


グレーチングも颯爽と飛び越えましたが・・・



写真を撮る角度が悪く
 
まるで つまづいて顔からべちゃっと倒れこんだみたいな写真になっちゃった失敗

これ以上 お鼻がつぶれたら タイヘンよね 冷や汗


明日はもっと気温が上がるグッドみたいですね嬉しい



  ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


これは 今週のはじめに 公園にお散歩に行ったときのこと

公園はまだ通路が雪だらけで モコが歩きづらそうにしているから

松林の下の もう雪が融けている場所を歩くことにしました





そこを調子よく歩いて行ったのに

なにを思ったか 坂道下ってバッド雪がいっぱいのところへ 汗


このまま雪道を歩いていって 最初に目に入ったのがこれ!!



どうしたんだろう?と思って近寄ると

目の前に



大人が手を回しても届かないような太い松の木が

降り積もった雪の重みに耐え切れず 折れてしまったようです


この下にはチューリップチューリップがいっぱい植えてあるのだけど

今年はダメかもしれない 泣く

すぐとなりの松の木も・・・

向かい側から見たところ




とっても広い公園なのだけど よく見ながら歩くと

まだ他にもありました

折れなくても 木の頭のほうが今にも地面につきそうなくらい

傾いでしまって いつ倒れるかわからないからと

木の周辺は立ち入り禁止マル禁になっているところもあるんです



26年ぶりの大雪

人間も大変な思いをしたけど 公園の樹木も災難だったんですね


あらためて自然の力の恐ろしさを感じました










コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved