つららが 横になびいてる | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

つららが 横になびいてる

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月06日 23時02分





嵐のような風が吹き荒れた一日でした

屋根に積もった雪がさらさらなので 風に飛ばされて

空からも降ってくるから 前が見えないくらい真っ白になることも・・・


でもその風のおかげか きょうの新たな積雪はたいしたことがなく

夜10時現在 56センチまで減りました

一日で25センチも!と思うとうれしくなるけど  グッド 目がハート

まだ50センチ以上あるんだと思うと 憂鬱になります バッド 汗


それでもたまにおひさま晴れがでると つららを伝ってぽたぽたと

若干でも融けてるみたいだけど 道路はあいかわらずツルツルテカテカキラキラです


そのつららですが・・・

窓を開けて一瞬 ギョッとしました (☆o☆)




 こんなの見たことない!!


雨どいの中の凍ったかたまりがずれてきて

こんなふうになったのかなと思ったのだけど


こっちを見るとそうでもないみたい




もしかして強風のせいかな・・・


こんなのがななめに凍っていくその過程を見たらおもしろうそうだわなんて うっしっし

のんきなこと考えてました 冷や汗


普通のつららはこんな感じですものね  (屋根の雪もだいぶへりました)




こんなふうに大きなつららができると 雨どいが傷むんです 

ひどいと 氷のかたまりが落ちる時に雨どいごと落ちてしまうことも・・・泣く


そんなことにならないように

2〜3日でいいから おひさま晴れガンガン照ってくれないかな


風がひどくて 道路はツルツルテカテカだし 

地吹雪がすごくて 前が見えなくなることもあり

きょうはさすがにお散歩お休みにしました


モコは・・・


4兄弟 仲良くお昼寝してますが  わかりますか?


このトラのお洋服を着ると なおいっそう全部ぬいぐるみに見えちゃいます 嬉しい



「えっ ぼくのこと?」




こんなふうに頭をあげると わかりやすいかな わーい










コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved