埋もれた ( ̄□ ̄;) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年01月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

埋もれた ( ̄□ ̄;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年01月26日 18時08分


昨日25日(日)は 朝とっても冷え込みましたバッドバッド

氷点下4度 <(T◇T)>

もっと冷え込むところはいっぱいあるけれど

このあたりで氷点下は珍しいので さむ〜〜〜い ふらふら


そのかわりさらさらのパウダスノーが積もってくれました

10センチほどなので モコにはちょうどいい積雪

お天気もよくて 足取りはるんるん ε=ε=(*~▽~)

 キラキラキラキラ


日曜日ということもあって 公園にはチビッコたちもいて

モコはまた跳んできました


 くんくんも忘れずに
                                           



おうちに戻ってきてからも お庭へ直行

いつもは真ん中の雪がふんわりあるあたりで遊んでいるのに

調子に乗って 木の間をすり抜けて 奥のほうまで・・・





ちょっと探検気分だったのかな?

木の下にちょこっと出ている小さな芽が気になって

一生懸命カリカリやってました (*´∀`)クスクス 






そして今日26日(月)

モコのだ〜〜いすきなハート 雪雪が またいっぱい積もりました Σ(T▽T;)

場所によって差はあるけれど 30センチほど・・・

山のほうに行けばメートル単位で積雪があるのだから

たいしたことない数字かもしれないけれど 平野部では多すぎる ┛)"0"(┗


モコママは早起きして 朝ごはん前におうちの前の雪よけ

きょうの雪は水分た〜〜っぷりで重たくて動かない

朝から大奮闘してしまいました (〃´o`)=3 フゥ

    朝ごはんレストランのおいしかったこと (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


モコは いまかいまかとお散歩に行くのを待ちわびていて

雪のやむのを待って お外にGO

大喜び目がハートで玄関の階段を下りていったものの

でも… ほらこのとおり

 埋もれたふらふら

モコには雪が深すぎて 跳んではみるものの なかなかタイヘン 汗


   幹線道路は除雪車が通ったものの

   住宅街の中は来てくれなくて  車のすれ違いも大変なくらいでした

   以前はこんなに積もったら 朝早く4時5時のうちに

   住宅街の中まできちんと除雪車がとおってくれたのに…

   政令都市になってから ダメになるってどういうことなんだろう がくー


公園を一周して おうちに戻って またしてもお庭へ

雪の中へ進んでみたものの 埋もれて途中でくるりとターン






モコが雪の中でもがいている間に 

モコママはお庭の中も人が歩けるように雪よけして

小さなかまくらを作ろうと雪を積み上げました


こうしてこの中に 植木鉢を入れておこうかなと…




その前に早速モコが中を点検うっしっし




  もうちょっと大きいのを作らなくちゃね


きょうは1日3回の雪よけで さすがに腰がだるい感じです

夜はあったまる入浴剤を入れたお風呂にゆっくりつかって

ストレッチしておかなくちゃ・・・ウィンク


明日もまだ一日降るみたい 雪雪

   雪遊びは楽しいけれど やっぱり疲れるわ (´Д`) =3 ハゥー







コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved