月下美人 咲いたよ (^O^)/ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

月下美人 咲いたよ (^O^)/

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年08月19日 22時14分



前回のコメントのお返事もまだ書いていないのですが・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

              のちほど必ず書きます汗



今夜【月下美人】のお花が咲いたので 先にアップします



午後3時30分 まだつぼみの状態です





午後7時25分 すこ〜し 開いてきました 
(ボケててすみません汗




私が写真を撮っていると気になって モコ登場 犬



「なんだこれは?」と ちょっと警戒していましたが




     おそるおそる のぞいてます (´m`)クスクス



午後8時12分 きれいに開きました拍手




   とってもいい香りハートが漂っています



ふたたび モコ登場 (犬 : だってぼくのブログだからね)



やっぱり不思議そうにながめています




我が家おうちに月下美人の鉢は 3鉢あります
どれも ひとつの株から 挿し木で育てたものです

先日 同じ株から育った月下美人は 
同じ日に花を咲かせる不思議があるというお話をしました

あのとき つぼみは7つありました

実は昨夜 気が早いのか 目立ちたがり屋なのか
ひとつだけ咲いてしまいました  ( ̄▽ ̄;)

今夜 残り6つがいっせいに咲いたので 
やっぱり【不思議】は本当のことなのかもしれませんウィンク

同じ条件の場所に置いてあるからなのかな・・・


午後9時30分 我が家では4輪のお花を楽しんでいます 音符
(一晩だけ玄関に置いてます)



ご近所で月下美人を見たことがないというお宅に
2輪咲いた1鉢を 一晩お泊り 

開花時間が遅いし 
  朝になればもうお花はくったりバッド 
       香りもしなくなってしまいます泣く



一輪だけ 切ってきて 花瓶にさしてお部屋で香りを楽しみながら
いま ブログを綴っています











コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved