順調に回復しています | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

順調に回復しています

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月15日 22時09分

前回いただいたコメントのお返事も書かないまま失礼しています (*_ _)人ゴメンナサイ


お気遣いのメッセージやメールメール もいただいて  ありがとうございます

ブログを離れていても 心配してくださるおともだちがいることは
とても心強くうれしいものです

それなのになかなかお返事もできていません m(*- -*)m スミマセン
心苦しいことです

申し訳ありませんが お返事にかえて 近況報告します


 ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆ 


先週 調子の良い日が続いていたので (*T▽T*)
そろそろ大丈夫かなと思っていたら
10日(木) またおなか空いて吐きました "(/へ\*)")

本人犬はあいかわらずケロッとしていて 以前のように辛そうにしません

病院で先生にご相談してみましたが
吐くということで考えられる原因・病気はいくつかあるけれど
食べたものを吐いていないし 悪化せずに全身症状は回復しているグッドので
ストレスにならない工夫をして お薬をもうしばらく続けてみましょうとのこと

もう一度原点に戻って 
 ・長い空腹時間を作らないようにすること
 ・ストレスになることをできるだけ排除すること

10日からまた1日4回のごはんにしています

  5時半  12時  17時  20時

本当は夜の8時をもう少し遅くしたいところですが
モコは8時半くらいには寝てしまう眠いので
それを無理矢理起こしておくほうがストレスになると思って
17時を少し軽くして その分20時を増やしています

それで11日以降 吐くことはなく過ごしています拍手

ストレスについては モコがなにをストレスと思うか
それは言葉が話せないから 確実なことはわからないけれど
気がついたことは 工夫しています

それでもこんな時に限って
雷はゴロゴロ鳴るし 
エアコンつけるほど暑くなった汗かと思えば
窓を全部開けていると 体が冷える日もあったりふらふら
近所で道路工事をしているので 騒音むかっはしてくるし
カラスがご近所の屋根に 3〜4羽やってきて
繁殖期ということもあるのか かなり大きな声で
ギャーギャーと鳴いてくれるし

どうにもならないことも いろいろあります泣く


でも 少し前ならば 遊んでいても なんとなく
いまひとつ元気パワーが足りない感じがしていましたが
ここのところ そのパワーも戻りつつあるように思いますグッドグッド


ぷーさん 負けないぞ!



次はしろちゃんだ!



ぼくのほうが強いよね



新しいおもちゃ うれしいなぁ



暴れすぎて はぁはぁとなってますが 目が輝いて見えるでしょ




モコのパワーが戻ってきたのに相反して 私はちょっとお疲れ気味(〃´o`)=3
何をするにも要領のわるい私 そんなにたいしたことしていないのに
パソコンに向かう時間があったら ひと休みしたい気分で。。。(ρ_・).。o○ ネムイ・・
やっぱり睡眠不足が堪えてきたかな 年だしなぁ (ノ_-;)ハア…


お薬を1日2回から1回に減らしても吐くことがなくなったら

   ↓(一週間そのまま様子を見る)

大丈夫ならお薬をやめてみる

   ↓(一週間そのまま様子を見る)

大丈夫ならごはんの回数を4回から3回に減らしてみる

   ↓(一週間そのまま様子を見る)

大丈夫ならごはんの回数を3回から2回に減らす

こんな感じで ゆっくりと様子を見ようかなと考えています
ということは あとひと月かかることになるけど
焦って無理することはないから・・・

この間に 来客予定もあったりするけれど
モコともども夏バテしないように 気をつけて頑張ります

  ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆ 


我が家のカサブランカが今年もまたたくさんの花を咲かせてくれました音符



今年でもう6年目になるのですが つぼみを数えたら 21輪

毎日次々に咲いてしまって ちょっともったいないけれど
とってもいい香りと 清々しい姿を楽しませてくれます

来年もまた頑張ってくれるといいな


  ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆ 

そしてきょうは私にとって忘れられない

  ハート モコに初めて会った記念日 ハート


訳あって(これは昨年のブログに書いたので省略)
おうちに迎えたのは 19日になるのだけど
出会った時の モコの目の輝きキラキラ 忘れられません









コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved