おともだちと ルンルン♪ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

おともだちと ルンルン♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年06月23日 21時52分

今朝のお散歩で公園を歩いていたら
おともだち犬のペキニーズちゃん♀(なまえはわからない汗)に会いました

毎朝公園でラジオ体操をするおじいちゃんと一緒です
体操をしているあいだ じっと横で待っているおりこうさん

以前はお兄ちゃんのシーズーくんも一緒だったけれど
年をとって歩けなくなってしまったので いまはひとりです

モコもペキニーズちゃんも お互いに気が合うようでハート
姿を見かけると 駆け寄って行きます ε=ε=(ノ^∇^)ノ

やっぱりシーズーくんが家族にいるからなんとなく親近感あるのかな

こんなふうに並んで歩いているときは 本当に楽しそうです ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン





公園の高台から 今朝は佐渡島がきれいに見えました拍手



なんとなく得した気分です (o ̄ー ̄o) ムフフ




きょう出会ったお花たち


コレオプシス(キンケイギク)





時計草




「あれ? きょうはぼく背中だけ?」がくー


  「だって 今日は涼しくて気持ちがいいなぁって
   モコはずっと気持ち良さそうにお昼寝していたじゃない」(*´∀`)クスクス 



     
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆ 


そして・・・
 昨日のブログにコメントくださったおともだちへ


グリコくんのいまの様子を見ていて 本当に多くのことを考えさせられます
いつかこういう時が来ること 頭ではよくわかっているもりでいても
やっぱり考えたくないと思っている自分がいます

昨年の夏も歩きたくなさそうにしていたことがあったけれど 
涼しくなったら元気に歩くようになったので 
きっと今度もまた季節の変わり目でちょっと体調くずしたのかなぁと思っていました

私は会うたびに「グリコ頑張るんだよ ごはん食べて元気になるんだよ」って
声をかけていたけれど きっといま精一杯頑張って生きているに違いないですね
だから「頑張って」って言わずにやさしく心込めてなでてあげることにしました

もちろんできることならば またいっしょに楽しくお散歩したいです

おうちの方に何も食べないとうかがったとき 
日に日にやせていくグリコくんを見て
点滴をしていただいたら少しは栄養吸収できるのではと思いましたが
「若くていま頑張ったらまた走り回れるようになるなら 
なんでもして頑張ってもらうけれど
もうたくさん頑張ってくれたから 自然のままがいいと思っています」という言葉に
ご家族がグリコくんにとっていちばんいい方法で見守っていらっしゃるのだと感じました

希望を持ちたい!!  望みは捨てたくない!!
でも残念だけど さよならのときが近づいているように思います

専用の台車に乗ってお散歩に行くグリコくんは
首を上げて しっかり前を見ています
やせておじいちゃん顔になったけれど でもとってもりりしく見えるんです

心の中でエールを送り続けながら
ご家族といっしょにあたたかくグリコくんを見守ってあげたいと思っています






コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved