また明日来るからね | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

また明日来るからね

登録カテゴリ:お友達 投稿日時:2008年06月22日 22時49分

ぼくが 立ち止まって見ているのは 
おともだちのグリコくんとカルビーくん(コーギー♂)のおうちなんだ



15歳になったグリコくん 先月からごはんを食べなくなってしまった

ぼくのお誕生日にいただいたケーキを
ぼくひとりじゃ食べきれないから
ママさんがふたりのおうちにもおすそわけで届けてくれてね
そのとき 少しだけどおいものケーキ食べてくれたんだって


二日後に ママさんがお散歩しているグリコくんに会ったとき
もう歩けなくて座り込んでいたのに
ママさんを見たら すくっと立ち上がってそばに来てくれたって
ママさん喜んでいたんだよ


病院の先生は 人間が食べるものでもなんでもいいから
とにかく食べられるものなんでも食べさせてくださいって
言ってたけれど なにをあげてもほとんど食べないらしい


この前会ったら とっても痩せちゃって ほとんど歩けなくなっちゃった
カルビーくんが 頑張って歩こうよって 元気付けていたけれど
立ち上がれなくて ママさんに抱っこされておうちに帰っていったんだ


おうちの人が 台車を改造してお座布団を敷いて
グリコくんをのせてお散歩に連れて行ってるんだけど
そのときのグリコくんはお座布団の上にフセをして
でもね お顔はしっかりあげて 前をじっと見ているんだ
とってもおだやかなお顔をしていて そしてかっこいい!!


グリコくんのママさんは 点滴に通って痛い思いをさせるよりも
自然のまま見守ってあげたいって
家族全員でグリコくんをあたたかくお世話しているんだよね


ぼくはひとりっこだから お散歩のときに
グリコくんとカルビーくんに会うとうれしくって
いつもふたりの間にはさまって歩くのが楽しかったんだ


グリコくん おうちの中から声が聞こえてきたから
ぼくは気になって 背伸びをしてみたけれど見えなかった



また明日来るからね
食べたいものあったら ぼくが持ってきてあげるからね





コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved