半年ぶりの ふれあい訪問 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

半年ぶりの ふれあい訪問

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年06月11日 21時01分


ぼく これからお仕事ですっ!



最近 寝ている写真が続いていましたが
寝てばかりいるわけではありません

きょうのぼく ちょっときりっとして見えるでしょ?

えっ? はなぺちゃだからダメ? 泣く


昨年の12月以来半年ぶりの ふれあい訪問活動
きょうは特老ホームへの訪問です

久しぶりなので 普段つけないリボンをつけておしゃれしてみましたハート

1・2月はお休みで 
3月に行くつもりが 施設でインフルエンザが流行って中止となりがくー
4月は動物病院病院が忙しいのでお休みで
5月はモコママ都合が付かず不参加となってしまい泣く
気が付けば半年も間があいてしまいました


仲良しのおともだち犬猫がいっぱい集まるので
ぼく 楽しみなんだ〜音符 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


モモちゃ〜ん 元気だった? 



  
    同じシーズーだからか とっても仲良しさんハート
  モモちゃんは4歳だから モコよりちょっとお姉さん
  いつもとっても元気で 愛想のいい女の子です


  

ベルタちゃ〜ん 久しぶりだね〜

  いつもおっとりおとなしいベルタちゃんは
  元 もう導犬



クッキーちゃ〜ん さっき車の中からご挨拶してくれてありがとう

  飼い主さんにとって5匹目のワンちゃん
  芸達者で人気者


ワンちゃんが入ってくるたびに ご挨拶に忙しいモコ

ついでに(?) 動物病院の看護士さん(若いおねえさん)への
ご挨拶も欠かしません o(〃^▽^〃)oあははっ♪

  活動中の写真撮影はできないので 控え室の様子だけ撮っています


きょうは初参加のワンちゃんもたくさん来ていました 拍手

 シー・ズー 5匹
 Mダックス 2匹
 シェットランド・シープドッグ 1匹
 ゴールデン・レトリーバー 2匹
 ラブラドール・レトリーバー 2匹
 マルチーズ 1匹
 チワワ  1匹
 アメリカン・コッカー・スパニエル 1匹
 ミックス犬 3匹

 ネコちゃん 3匹

 うさぎちゃん 1羽    計22

参加されたお年よりは16人で 動物の方が多かった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いろいろな方がいらっしゃるので
接し方や話題など 戸惑いが何もないとは言えないけれど
私もモコも少しずつ慣れてきて 楽しむことができるようになりました

きょうは 施設の職員の方もいっしょに楽しんでくださって
お年寄りだけでなく いっしょに気分転換できたことを
喜んでくださいました v( ̄ー ̄)v

参加するときは シャンプーや爪きりのお手入れをして行くので
ちょっと忙しい思いもするのですが 
おかげできれいさっぱりとなりますわーい


8月には ボランティアの講習会も行なわれる予定とのことで
(もちろん犬もいっしょに)
そこでまた いろいろとお勉強が出来るのではと期待しています


最後に毎回反省会をするのですが
「このような活動に参加することで 回を重ねるごとに
 ワンちゃんも そして飼い主さんも
 いろいろな面で成長できることと思います」
とおっしゃった 
ある獣医さんのお話が今日いちばん心にしみたように思います


そうそう ちょっと笑ってしまった出来事が・・・  ププッ ( ̄m ̄*)

会場についてから 控え室に入る前に周辺を少しお散歩するので
足を拭く濡れタオルを持っていきます

きょうも 控え室でタオルを取り出すと
そこにいたワンちゃんたちが いっせいに注目!

モコママ タオルを小さなスーパーのビニール袋に入れていったのです
袋のガサガサという音に ワンちゃんたち反応しました

とってもしつけの行き届いたおとなしいワンちゃんでも
この音には みんなかなり敏感で 大笑い ヾ(@^▽^@)ノ アハハハ

みんな〜 期待させてしまってごめんね〜 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


小学校の訪問は秋の終わり頃までないのですが
こちらも楽しみなんですよね目がハート


お仕事を終えたモコ

車があつ〜くなっていたので 途端にこんなお顔



【モコ】のネームプレートは 
一緒に参加しているボランティアのおともだちが作ってくださいました
他のおともだちもみなさんしていらっしゃいますが
今回からモコも仲間入りです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


おうちに帰ってきて バナナ&ヨーグルトのおやつをぺろりとたいらげ



いびきかいて お休み中 o(~ρ~)oスーピースーピー



モコ おつかれさま おともだち犬猫に会えて楽しかったね音符

ママも たくさんの人とお話しができて楽しかったよ








コメント(34) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved