お駄賃 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

お駄賃

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月26日 15時23分

きのうの日曜日は町内清掃の日でした

このところ 腰の具合がよくないがくー私は 
雨降って延期になることを願っていました

別に掃除が嫌いとか面倒なわけじゃないのです

きれいにするのは気分がいいし好きなんだけど 
腰の痛みがひどくなると イヤだなぁと思って・・・がくー



天気予報は 雨だったし  朝5時に起きた時も 音をたてて降っていたので
「ラッキーピースとのんびりしていました (#⌒∇⌒#)ゞ


濡れるのが大嫌いなモコは 雨の日のお散歩はお休みだし・・・ピース


それなのに お掃除を始める頃になったら ほとんど雨はあがって
たまにポツポツと降る程度  ( ̄▽ ̄;)!!

それでも やらないだろうと思っていたら
ピンポ〜ン 音符 

「延期するのは面倒なので 今日やりますから出てきてください」

班長さんがわざわざ お出ましになったので行かざるを得ない щ(´□`)щ




私の担当は近所の小さな公園の草むしり
20分程度ですっきりきれいになりました拍手


そして 帰り際に配られたのがこれ

お駄賃


いつの頃からか お掃除のあと こういうものが配られるようになりました

たった20分足らずのお掃除なのに (汗もかかない)
いい大人が こんなお駄賃もらわないと できないことなのかな
自分たちが住んでいる町内をきれいにするのは 当然のことなのに

なんだか お金ももったいない (ノ_-;)ハア…



食べ物だとわかったのか 飛び起きてきて くんくんしています




「残念ながら モコは食べられないお菓子だったよ」

     「なぁ〜んだ つまんないの」泣く




ぷーさんとお昼寝しちゃいました






お昼にはすっかり雨もあがり 午後お散歩に出たのに
足元が悪くて 気乗りがしなかったらしくバッドバッド あっという間にお帰り


その分今朝はたっぷり1時間歩いてきました <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



今年もまた 公園のハンテンボク(チューリップツリー)のお花が咲きました拍手

横から見ると

上から見ると

昨年よりお花の数が多いようです音符


そしてこれも公園内で  桑の実をみつけました




この赤い実が真っ黒になると 甘くておいしくなります目がハート


ふたつみっつくらいなら つまんでも怒られないよね・・・

    やっぱりダメかなぁ汗




コメント(36) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved