結果が出たよ〜 | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

結果が出たよ〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年08月04日 21時16分

こんばんは〜わーい
今日も暑かった〜晴れ

さて、先日のピノさんのタンコブ(?)冷や汗の細胞診の結果が出たので、病院に聞きにきてくださいとの留守電が・・・・携帯
あれ?電話で教えてくれるのは、結果が出たことだけだったんだ?しらけた顔
というわけで、夕方病院へ行ってきました。車

結果です。見えますか〜


<細胞診の結果> 非腫瘍性細胞のみが得られる
<コメント> 異型性に乏しい角化物が集塊状に得られており、ケラチン含有嚢胞の
内容物と考えられます。
ケラチン含有嚢胞は腫瘍性の毛包上皮腫や非腫瘍性の表皮嚢胞などに起因している
ことが多いですので、外科的切除と組織検査での確定診断をご検討ください。


難しくてわからないですね。泣く
先生の噛み砕いた説明によると、頭のてっぺんのところに袋みたいなのが出来ていて、その中に角質やごみのようなものがたまった状態とのこと。
大きくなると、痛みを伴うことがあるので、その場合は、切除した方がいいだろうとのこと。
お薬とかの処方はなく、しばらくは経過観察で大きさの状態を見ることになりました。指でOK
脚の状態も経過観察だし、定期的に診てもらいましょう。嬉しい


今日はフリフリピノちゃんハート

かわいい?悪魔

早くしてね〜むかっ
写真を撮ろうとおやつを見せてたら、隣から私の脚に手を乗っけてくるお方が・・・うっしっし
こういうときだけ、お利口さんなコロンさんです。

僕にもくださいな天使
コロンさん、約4カ月ぶりに、元気なころのお散歩コースをテクテクしてきました。ピース
ゆっくりお休みしようねぇキラキラ




コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved