ついに見つけた! | マナのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マナちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マナちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年01月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ワイアー・フォックス・テリア
  • ■誕生日: 2003年10月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: マーちゃん,マーカさん,マーヤン,マーリャン,マーはん,マー…

■マナの家族





マナと「犬」に関するet cetera

RSS

愛犬マナとの日常と、「犬」関連の小説・映画・マンガ…について色々書くブログです。

ついに見つけた!

登録カテゴリ:書籍 投稿日時:2007年01月30日 23時05分
画像

写真のマンガは
『80番地の犬』西田陽子(スコラレディースコミックス)
1巻〜6巻まで、ついに揃いました!!

…と言うのも、ブックオフで第3巻を初めて見つけて即買いして以来、
ブックオフに行くたびに、探して探して…
全巻揃うのに、半年ぐらいはかかったかなぁ(^^;)

でも、でも、
ついに揃えることができました(T-T)
長かった〜。

タイトルに犬って付くだけあって、
正真正銘のイヌマンガ!
どこを切り取っても、犬だらけのマンガなんです!
5匹の犬と暮らす一家の物語で、
どのエピソードも、犬と暮らす人なら、
「わかるわかる」って言ってしまうようなものばかり。

その上に!
5匹のうちの一匹がワイヤーフォックステリアなんです!!!
そのワイヤーちゃんの、若い頃のハイパーぶりなんて、
マナにそっくり♪
…ついでにワイヤーの飼い主の
“全ての価値基準が犬”ってとこは、
私にそっくり(x_x)

ただでさえ、犬マンガを見つけるとついつい手にしちゃう私ですが、
ワイヤーが登場するマンガは珍しいから
嬉しくなっちゃって、
なんとかして、全巻揃えようって、
頑張って探してきたわけです(^0^)v

こうして全巻揃えて改めて読んでみると、
感慨ひとしお(←大げさ?)

…一つ確実に言えるのは、
犬と暮らしていて、本当に良かった!ってこと。
どんなつまらないことがあっても、
マナと遊べば吹っ飛んじゃうし、
マナといる時は笑っていられる…。
マナがいてくれて、本当に良かった!


「…そう言うならお仕事行ったりしないで、
もっとまーちゃんと遊んで欲しいですぅ」


コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/290/kEZJF

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved