ありがとうございました〜ルキは元気です☆ | ルキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年08月16日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ルキ
  • ■好きなこと: カミカミ・食べること
リンク
★大好き!いちご+3★
かわいいいちごちゃん・バニラちゃん・ポポちゃん・ミュウくんのとっても仲良しで楽しい日記だよ〜♪
Skip Dog
小さなチワワちゃん専門のお店です♪ お洋服やわんちゃんの生活に関するものをはじめ 可愛い雑貨もたぁくさん扱ってるお店ですよぉ☆ お店の方もとっても親切♪商品のこと、それ以外のことでも何かと頼りにさせていただいてる素敵なお店で〜す♪
「 1リットルのチワワ 」 〜 Eve & Leo & Rin Diary 〜
イヴパパさんイヴママさんの愛犬イヴちゃんレオくんリンちゃんのかわいさいっぱ〜いのブログです♪ お写真はまるでポストカードのように素敵なんですよぉ♪
チワワ☆ひめの部屋
pochilouさんとYUKIさんの愛犬ひめちゃん☆の 楽しくってかわいさいっぱいのあったかい気持ちになっちゃうブログです♪




ルキちゃんダイアリー RSS

ルキとルキママユキの
  幸せな毎日♪

ありがとうございました〜ルキは元気です☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月04日 00時26分



昨日のブログを読んでくださったみなさん
やさしいコメントをいただき本当にありがとうございました。

こうやって出会えた方々がいて本当に勇気が出ました!
そして、すごくルキママにとって力強い支えになっていること
すごく実感しました。

淡々と述べてしまったブログを読んでくださり
本当にありがとうございました。

昨日の夜からかなり元気を取り戻しあのときのことが
ウソのようにさえ思えるほどでした。

朝も本当にいつものルキのようでした
もっちろんごはんもいつものようにパクパクと完食し
もっと!もっと!ポーズさえしていましたぁ(^▽^;)

病院の先生は何かあったらすぐに来てね♪
といってくださったのですが
大丈夫そうなので予約時間に間に合うように
病院へ向かいました病院車

さすがにいつもほどの元気は無いルキですが
病院に入るなりいつものフリフリ音符グッド

昨日もいた助手のお姉さんに
『ルキちゃん元気になったじゃない!よかった〜』って
言ってもらっちゃってルキママも涙が出るほどうれしかった〜わーい

本当に頼りになるやさしい病院の方々です。
待合室では1時間ほど待っていました。






その間もいつもと変わらないルキ犬


でも本当はちょっと何かがおかしいのかな!?
すごく眠たそう。。
でも一生懸命起きて元気に見せてるようにも
思えてママ少し複雑な気持ちに、。。
でもルキががんばってるのだからママもいつもの
ママでいなきゃ!!ってがんばったよぉ〜ピース

そして診察!!
ここでもまた違う助手のお姉さんに
『ルキちゃん元気になってよかったね〜』と
本当にみなさんありがと〜わーい






先生を待つ姿は全くいつもと同じルキ犬

『先生まだかしら〜』





『先生おそいわね〜』って


先生が入ってくるなりしっぽフリフリのルキちゃん(*^_^*)

昨日はいつもの担当の先生じゃなかったんだけど
どうやらその先生がいつもの先生に連絡をしてくれたらしく
担当の先生が『ルキちゃん昨日は大変だったみたいね〜』と
『心配して○○先生がすぐに連絡くれたわよ』って・・・

本当にみなさんありがと〜わーい

先生に診てもらったところ、
おそらく興奮した状態で車にのり暑さも影響して
脳圧があがってのことでしょうとの見解でした。

今後気をつける事としては
遊んだりして興奮した時は
ちゃんとクールダウンをさせてあげることや
暑さには少し注意をすること☆
考えたら当たり前のことですよね。
ルキママ意識して気をつけていこうと思います。

暑い夏をはじめて経験するルキとルキママです。
もう少しいろいろと情報収集をして暑い夏を
ルキにとって快適にすごさせてあげたいと思っています。


気になる事を全部先生に聞くことができ
納得し安心することができましたわーい

母子手帳をつけてるルキママは
昨日の超音波検査の結果の写真を
コピーしていただいてきちゃいました〜☆

脳圧を下げる薬は1週間分もらってきました。
5日には病院でのしつけ教室があるので
その前にも診察していただけるよう予約してきました〜病院

一応安静に。。少しの間はお部屋の中で遊ぶことにしま〜すおうち

今回のことですごくいろんなことを感じることができました。
ルキにとってはママしかいない!
病院の先生のところにつれていくのも
状況を察してあげるのも。。
そう、わんちゃんはいろんなことをわかってはくれても
言葉で訴えてくることはできないのだから。。。
そういう意味でも今以上にちゃんとルキを見て行こう!!
そして、これからどんなことがあっても
どんな状況になっても、ルキママは大きな気持ちで
ちゃんと向き合っていこうと思いました!

ルキにも昨日言っちゃったもんね〜
『ルキ、何があっても大丈夫!ルキにはママがいるからね〜』
って(^▽^;)

ルキママには頼りになる病院の先生やスタッフの方がいるということ
そして何よりもこのPETSTで出会った方々がいること
何よりも幸せに思っています。
何よりも力、勇気がでてきました

本当にみなさんありがと〜ございました。

こんなにも言葉って心が暖かくなれるんですねわーい

ルキママも今回勇気をもらったように
つらい事があった時は誰かの役にたてるような
ママになっていきたいな〜なんて
生意気ながら思っちゃいました。

心配してくださった方
やさしいお言葉をくださった方

本当にありがとうございました。

ルキもルキママも本当に幸せです♪






コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved