湯たんぽこま | こまのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こまちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こまちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

こま

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年12月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2018年03月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こまちゃん
  • ■好きなこと: 木登り
リンク
柴スタグラム
癒し画像
無添加ごはん
おすすめ
柴犬ネット
ゲーム情報1
ゲームも大好き
ゲーム情報2
おすすめサイト




こまとごり日記

RSS

こまの日常と
ごりの日常

湯たんぽこま

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2022年12月27日 18時39分



本格的に寒くなってきましたね。
散歩に連れて行くのが億劫な季節です。
でも、こまちゃんにとっては、そんな寒さはどこ吹く風。
私が玄関付近に行くと、「散歩がないと生きていけないよー!」と言わんばかりに玄関のドアを前足でカリカリカリカリ。。。
ただ郵便物見に行っただけなのに。。。今からゲームするとこだったのに。。。なんて思いながら、リードを持ってくると、尻尾をぶんぶん振りながらその場でクルクルと喜びのダンスを踊ります。
本当に元気だなー
その元気分けてもらえないかなー
って思う日々。
こまちゃんのことを考えると、寒くても散歩は欠かせませんね。
最近、散歩は毎回同じルートなんですけど、毎回、「初めて歩くところだ!」みたいな顔して歩いてるのが愛おしい。
元気に散歩から帰ってきたら、ウェットティッシュで足を拭いてあげてます。夏だとそのままシャワー浴びたりするんだけど、冬はそこまではいいかなって。。。


そういえば、あまりに寒いので前回のブログに書いた防寒着を試してみようとおもったんですけど、着せる時に嫌がっちゃいました。
君が嫌なら、無理強いはしないよ。

この季節、散歩はつらいけどお昼寝は最高。
こまちゃんがすり寄ってくるので、本当に温かくて気持ちよく、優しい気分で横になれます。
犬の体温は、37.5〜39℃あるら
しいんですけど、これが低温湯たんぽとして最高なんですよね。
動いて可愛くて温かいとか、冬のお供に非の打ち所の無いスペックです。



コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved