家族の協力。 | すずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   すずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

すずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

すず

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2012年12月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: すずちゃん
  • ■好きなこと: ササミを食べること

■すずの家族

ゆず
 




すーちゃんの日々

RSS

元・保護犬すずちゃんのささやかな日々

家族の協力。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2017年07月13日 20時04分

今日は、三日ぶりの仕事でした。

 

帰宅すると、「おかぁ〜たん! 待ってたよぅ〜!!」と、

すぐさま 膝上に乗っかってくる すずちゃん。


最近、膝上率が 高いですが ホント、膝上が大好きです。

 


帰宅して、かれこれ、私が ご飯を食べる間も 含めて、

3時間は 膝上状態。

愛情が 足の しびれを 我慢しています(笑)

 

久々の仕事なのも、わが家の小ギャング2・ニャー助の 幼稚園が 午前保育 期間の為。

職場には「私が居ないと、幼稚園児が 一人で 留守番に なっちゃうんです」と、

無理 言って、夏休みあたりまで、お休みを たくさん 頂きました。

 

な〜んて。 理由は、それも ありますが・・・

 

本当は、術後に すずちゃんを 何時間も、一人に したくなかったんです。

なので、ニャー助の 午前保育に合わせて、すずちゃんの手術。


職場も、『幼稚園児が 一人で留守番』だと、『小さな(人間の)子』だし。と、納得。

これが『ワンコが 術後で心配で・・・』と、言っても 「ハッ?」と、なるでしょう。

 

『人』 も 『ワンコ』 も、同じ 命なんですけどねぇ・・・。

 

こういう、『隔たり』は、時折 感じては、寂しくなっちゃいます。

また、それは、おいおい 書きたいと思います。

 

さて! たくさんのお休みを 貰っている。とはいえ、あまり 休みすぎると、

職場の人間関係も あまり よろしくなくなるので、今日は、出勤しました。

 

その代り、ダンナちんに 無理を言って 仕事の休みを とってもらいました。

ホントは、仕事も 忙しい期間なのに・・・ ありがたい事です!

 


すずちゃんの術後から、すずちゃんのトイレのある 一階の リビングで、

私と すずちゃんが 一緒に 寝ています。

すずちゃんに マナーパンツを 履かせれない 今、

やたらと、布団に チッチをする すずちゃん。 それも、頻繁だと 困るので。

 

小ギャング1の姉も 「今日も お母さん、すずちゃんと 一階?」と 

毎晩、聞いてきます。

本当は、一緒に 寝たいのを 我慢しています。

 

マイペースな ニャー助も おもちゃを広げて 遊びたい時は、

すずちゃんが 寝ているので、びっくりしないように・・・

 


と、思っているのか? いないのか?! 謎ですが

ひそか〜に、姿を消して、いつもだと 遊ばない 2階で 遊んでいます。

 

ダンナちん、小ギャング1、ニャー助(←たぶん)。

みんな すずちゃんの為に 協力してくれています。

 

 

大袈裟かもしれませんが・・・


小さな すずちゃんが 家族の協力を通して、

絆を 深めてくれているなぁ・・・。と、

幸せ感じる 母です。

 

『人』 と 『ワンコ』 とでは、態度や考えを 変える人に、

この小な姿でも、一家族を 動かすほどの パワーがある事。

感じてもらえたらなぁ・・・。 あらためて、感じます。

 

 

お手数ではありますが このブログの写真付きはこちらで↓

http://ameblo.jp/yunsuzu0208/entry-12292302303.html


 

すずちゃんの 一時預かりをしてくださっていた ボランティアさんのブログです↓

 http://s.ameblo.jp/vivi-sara/

 

新しい家族を 待っている子がいます! 






コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved