最初で最後の愛娘だから・・・♪ | ミサのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ミサちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミサちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ミサ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年07月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2013年02月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: イタチ
  • ■好きなこと: 誰かと遊ぶこと




ミサ日記

RSS

わが家の愛娘

最初で最後の愛娘だから・・・♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年07月18日 03時47分



以前、実家でポメラニアンのオスを飼っていて、妹夫婦もポメラニアンのオスを飼いだし(両方とも、今は他界しましたが・・・)、写真をそれなりに撮っていましたが、思い出すと悲しくて後から観ることはなく、亡くなってしまうと心の中の存在感がやや薄れてしまっていましたバッドでも、それは仕方がないことだと思っていました犬

けれど、実家と妹夫婦で飼われていた愛犬とミサは決定的な違いがあり、実家では母親がお世話していて、妹夫婦の家では妹がお世話していて、ミサは私が子犬からお世話し始めた愛犬ですハート 子どもがいない私の多分、最初で最後の愛娘ですリボン

それで、写真だけでなく、文章も残し、大切な思い出作りをしたくなったのですわーい

最初はそんな調子だったので、友達(ミサと同じヨークシャー・テリアを飼っています)に「写メを送って」と言われるまで、写メさえ写さず、又、我が家に来てから4日後に原因不明の肺炎と肺気腫の疑いで生存率が半分以下になってしまい、先生方のご尽力と(セカンドオピニオンになってくださった獣医師さんもいました。感謝です!!)ミサの生命力で元気になってからは、健康だけが気にかかり、写真や日記などを書く余裕がありませんでした病院

これからは、より楽しくミサとの毎日を送れるように、写真を撮ったり、日記(ブログ)を書いていきたいと思うようになりました本

ミサに負担がかからないよう、嫌がる時は写真は撮らず、パソコンに向かっている時に淋しそうな時は、優先順位を大切にして、ミサとのふれあいを最優先しようと思っていますグッド

同じペットのブログを持っている皆さん、交流のほど、よろしくお願いします晴れ


p.s.画像は最初に写した写メです携帯







コメント(0) | 

次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved