手術も無事終わりました | チョコ スティッチのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコ スティッチちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコ スティッチちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョコ スティッチ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年07月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョコ ステ
  • ■好きなこと: お散歩 ブルブル 耳掃除 ベビーカー




チョコステの日記♪

RSS

☆チョコとスティッチ仲良し日記☆

手術も無事終わりました

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2017年09月07日 11時28分

一番上の写真は腫瘍を焼いた痕です。黒い部分。
腫瘍の細胞を注射針で取って検査に出してもらいます。
ただ腫瘍部分は小さくて切り取る事が出来ないんだそうです。
なので焼いてあるらしいです。

今は時間も経ちキレイになってます。色も黒くないです。


二枚目の写真は腫瘍を取る前の状態。
赤く腫れていました。
この部分が黒くなったんですね。

3枚目の写真は犬歯の横にあったグラグラの歯1本のみ抜いてもらいました。

前から舌をしまい忘れる子でしたが手術が終わってからその回数は増えましたかお( ̄▽ ̄;)

可愛いですが(笑)

残りの写真は歯が真っ白になったので。

せっかくキレイな歯になったので歯みがきを欠かす事なくやっているのですが、とにかく歯みがきセットを取ろうとしただけで猛ダッシュで逃げます(;´Д`)

捕まえるのに大変なのと口を開けようとすると反対向いたり前脚で器用に止めます。
すごく笑えるけど疲れます。

拭く事はさせてくれるのでまだ救いですが歯みがきってつくづく大事だと気付かされた件でした。

手術の前日の夜20時から絶食。
お水のある場所に行っては顔を見てくる(><)
お水が欲しいと「キューキュー」って声でねだるし。
可哀想な半日でした。

朝9:20分頃病院へ。
チョコはこーゆー時何を察知してキュンキュンキュンキュン鳴くことは分かってるから翌゚家でお留守番させました。

ステは先生に渡そうとした時に私に必死にしがみついてました。
やっぱりいつも違うって分かるのかな?
18時間以降のお迎えの約束。
ャ純ワしながら待ってたら14時過ぎに病院から電話がありました。

余りに早い電話なのでちょっと
嫌な頼エもしました。

「スティッチちゃん無事終わりました。今はまだ麻酔でフラフラしてます」って報告でした。

あんなにドキドキしたの久しぶりでした。嫌な緊張感でした。

18:30頃にお迎えに行ったら点滴で体がブヨブヨ……

抱っこする時に怖いんですよね。痛くないかな?とか考えちゃって。

でもある程度元気で私に抱っこをせがんでくる姿には泣きそうになりました。(;Д;)(;Д;)

家に連れて帰って少し様子を見てると疲れたんでしょうね。
いつもの元気はなく座ってからすぐ横になる。

お水も点滴してあるからか飲みません。
ご飯が第1のステが呼んでも来ないんですね。
撫?熹謔黷トるし、こんな小さな体に全身麻酔なんだから疲れるよねぇ、って思いながら私も座っていたら目が合ったの。

ゆっくりと私のとこに来て抱っこを要求。

ゆっくりと膝の上に乗せてあげました。
そこからはスヤスヤ。

数時間してからウエットフードを作ったらちゃんと食べてくれました。

あ〜一安心とホットしました。


それから3日は、安静にしてました。


どんどん元気になり今はバタバタ走り回ってます( ̄▽ ̄;)



チョコは歯みがきはさせてくれる方だからいいけど。
まだそんなに歯垢もついてないと言われてるし。

よく噛むステ=歯石がつきやすい。

飲み込むタイプのチョコ=歯石がつきにくい。

どっちにしてもダメだね。(笑)

まぁ術後何も影響もなく元気にしてる姿があるだけ良かった(*´艸`)

ステお疲れ様。


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved