勝沼 ぶどうの丘 | まりものMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   まりもちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まりもちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2012年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2011年12月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まり まりもん ぽんた

■まりもの家族

ちろ
 

まりもの足跡 RSS

テリアミックスまりもです。
とっても怖がり、
これから楽しい事を沢山見つけるんだ♪

勝沼 ぶどうの丘

登録カテゴリ:旅行

投稿日時:2012年10月07日 21時30分

全くわんこ関係ない記事です〜(^^;

平日の休みが取れたので
近場で遊んで来ようと、
山梨の勝沼へ行って来ました♪

目的は〜〜
ワイン。

11月にワインツーリズムと言う、
山梨内のワイナリー40社を巡れるイベントがある・・・との情報が友人より回って来ましたが、何せ、山梨ワインをほとんど飲んだことが無く・・・。

ので、
180種類のワインをいつでも試飲できると言う
「勝沼ぶどうの丘
ワインカーヴ」
に友人と行って来ましたよ(^^)



勝沼ぶどうの郷駅を降りると、
向こうの高台に、ブドウ畑に囲まれた目的地が見えました。
観光案内の方の話では徒歩20分位との事だったので、
下って上がる(笑)道をトコトコ。

受付で「タートヴァン」(利き酒用容器)を1,100円で購入し、
地下のワインカーヴへ♪

壁全部が、ワイン棚!
平日だけあって、ほとんど人が居ません(笑)
貸切状態や!!



飛ばすと後がつらいので、お気に入りを見つけるつもりで、ほんの少しずつ・・・。



白の棚



赤の棚

この他、ロゼと、新酒が少しありました。

こちら、ちょっと辛いのが、おつまみの持ち込み禁止と、
座る所がないこと・・・。

私みたいな、お酒に弱い(本当ですよ?)人間は
水とおつまみをチビチビ口にしながらじゃないと、
すぐに味なんてわからなくなっちゃうのです(=''=;

タートヴァン購入者は、何度出入りしてもいいそうなので、
一回外に出て、
水と持参した食品を食べて、ちょっと一息。
朝からの飲酒。
ちょっと太陽が目に染みました〜

気を取り直して、も一回地下へ。

初めは瓶の多さに圧倒され、欲で
「ぜ、全部テイスティングしなきゃ」(貧乏性)
とか思ってしまったのですが、
段々と、
「ここのワイナリーが好きハート
と思える余裕が出てきまして。

ここでお昼。

女旅、食事はきっちりとが基本です(笑)
ぶどうの丘内のほうとう屋さん
「思蓮」へ



体に良い、
ぶどうポリフェノール「レスベラトール」入りの、薄紫の麺。
くたくたに煮込んだほうとうも良いですが、
ここのは麺がコシがあり、野菜もしゃっきりで、また違った美味しさでした。

お腹も満腹になった所で、再度地下へ(笑)
今度は、お気に入りの一本を購入するためのテイスティング
(どれだけ真剣なのか・・・汗

友人と私、各1本購入。
この一本を買うために、どれだけ試飲したかは内緒ですが、
ワイン好きな方には、おすすめスポットでした(笑)

家族のお土産は、
前出の思蓮のほうとうと
皮ごと食べられるブドウ各種。



ウインク 瀬戸ジャイアンツ シャインマスカット
(大きさ比較に、ティッシュを置いてみました。)

最近では、沢山の品種が栽培されていて、
見た目も色とりどり、味も様々でした♪





コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved