田んぼ | まりものMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   まりもちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まりもちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2012年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2011年12月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まり まりもん ぽんた

■まりもの家族

ちろ
 

まりもの足跡 RSS

テリアミックスまりもです。
とっても怖がり、
これから楽しい事を沢山見つけるんだ♪

田んぼ

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2012年09月23日 22時09分

先週末、
家族総出で稲刈りを行いました。



バインダーで刈取り、



ハゼにかけて
2週間くらい天日干しするやり方です。

んで、
稲刈りが終わった田圃です。
まりもさん何をそわそわしているかと言うと・・・







や〜〜め〜〜て〜〜〜〜!!(@□@)汗

稲刈りの終わった田んぼには
蛙とか
バッタ・蟋蟀
カマキリ
・・・などなど。

まりもの狩猟本能をくすぐる住民がいっぱいなのです(T^T) 

なるべく阻止していますが、
やっぱりまりもの方が、
素早いのよ・・・。
ごめんね。


田んぼの住民と言えば
今年は稲刈りの最中、
ものすごい数のトンボが飛んでいました。
(↓見えますか?)




住処の稲が刈られて大慌てなのでしょう・・・。

しゃべれたらきっとこんな感じ?



(^^;
悪いけど、
彼らがしゃべれなくて良かったと思いました(笑)


コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved