ぶどう祭り | まりものMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   まりもちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まりもちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2012年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2011年12月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まり まりもん ぽんた

■まりもの家族

ちろ
 

まりもの足跡 RSS

テリアミックスまりもです。
とっても怖がり、
これから楽しい事を沢山見つけるんだ♪

ぶどう祭り

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2012年09月15日 21時42分

金曜日に遅い夏休みを頂いたので、
まりもの車慣れも兼ねて
秋の実りを求めてドライブに行きました〜

車で30分位を目安に

「ぶどう祭り」

を行っている、塩尻市へ

「信州しおじり ぶどう祭り」
www.city.shiojiri.nagano.jp/event/kanko/bodoumatsuri.html

まりもさん、
車酔いで、ヨロヨロでしたがね(^_^;
山道がダメでしたか・・・。



ハッ
私の運転が荒いのか?!!バッド
ごめんよ〜〜!ふらふら



気を取り直して・・・

今回の目的は、
長野県でしか栽培されていない
「ナガノパープル」です。

↓こちらは特産のナイアガラ。
ワインにも加工されます
黄緑色(透き通った金緑色)で
香りが強く、甘みが強いブドウです。



↓ナガノパープルは
見た目も味も巨峰に似ていますが
皮ごと食べられるのが特徴です。
まだ新しい品種なので、あまり流通していないかも・・・。



まりも連れだたので、
わんこもOKな
真田園さんにお邪魔しました。
http://sanadaen.web.fc2.com/



看板犬サスケくんは、残念ながら去年虹の橋へ旅だってしまったそうですが、
わんこ連れのブドウ狩りが可能です。
(オーナーさん、愛想ないわんこで大変失礼いたしました)

綺麗に手入れがされた園内。



空気は、ブドウの甘い香りでいっぱいです。



車酔いも収まった様子のまりも、
園内を散歩させて頂きました〜

目的のナガノパープルを購入。

美味しかったので、
キングデラも1kg購入(^▽^)

ポートランド・キングデラなど
購入分以上をおまけに頂き
ウハウハで帰路につきました。


ただ、まりもにとって。。。
車酔い=ドライブになってしまいそうだったので、
この後、ドッグランに寄りましたよ。

続く〜
明日更新できる・・・かな?


※ わんこにもよりますが、ブドウは、中毒を起こす事があるそうです。
  ご注意ください。   




コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved