原因は老化? | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2019年12月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2004年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やま・やまお・オヤジ
  • ■好きなこと: ボール遊び(壊す事)

■大和の家族

大和
 




大和のポテポテ日記

RSS

お散歩大好き柴ワンコ

原因は老化?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2019年12月07日 00時26分

今日は寒い1日((+_+))

明日は最高気温6度と予報。

少し前から坊ちゃま、何となくスッキリせずバッド

リバ−スしそうな様子が見られました。

4日の深夜、トッピングが消化されずにリバ−スふらふら




5日の日中。


日向ぼっこしても元気がない注意

大嫌いでも病院に連れて行って来ました。

「診た感じでは腫瘍とかが出来てる感じがないね」と先生。

詳しく検査するなら病院を紹介しますと言われましたが。

御年15歳、2回は全身麻酔をするとの事。

これ以上は大和に負担を掛けたくないので精密検査無し。

良いか悪いか解りませんが、ストレスを避けたいので。

胃酸を抑える薬と消化促進剤を出して頂きました。

食後6〜7時間後くらいに症状が出ます。

人と同じで犬も消化速度が遅くなるらしいです。

これも老化現象の一つとか。

昨晩は薬が効いたのか、軽くケホケホしましたが。

少しの時間で、鼾をかいてスヤスヤ眠い

日中も、ゆっくりと寝てましたほっとした顔

何が起きても不思議じゃないから。

大和が大和らしくを貫く事にしました。

気分が良くなったのか、公園まで歩きました。




今日は寒いせいか柴さんだけ音符




帰りは途中まで大和カ−。


半分の距離を乗って、後は歩いておうちへ。


頑張ったね指でOK

良い運動になったのか、お腹ペコペコ。

しっかり夕食を食べましたペットフード

普段なら薬を上手に残すのに。

夢中で食べて薬に気ずかずでしたうっしっし

ゆっくり、のんびり行こうねハート



素敵なクリスマスプレゼントキラキラ




大和をモデルにXmasプレ−トです。


頂いたのは写真だけですが。

全て食べられる物で作られてます。

出来上がった後は、お孫さん達が喜んで食べているそうです。






カレンダ−にして、メ−ルで送って下さいました。


毎月、お友達ワンコや飼っている柴犬ももちゃんがモデル。

まさか大和をモデルに作って下さるとはでした。


これからも度々、病院に行く事が増えるかもしれません。

でも今の生活を大事にしていこうと思います。

ひと足早いクリスマスプレゼントも頂いたしね目がハート



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved