決断 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2019年09月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2004年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やま・やまお・オヤジ
  • ■好きなこと: ボール遊び(壊す事)

■大和の家族

大和
 




大和のポテポテ日記

RSS

お散歩大好き柴ワンコ

決断

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2019年09月01日 16時28分



金曜日の夕方。


歩いて公園に行きたがりましたが、直ぐにリタイア。

まだまだ無理なのに注意

普通に歩きたいのは解るけど、直す方が先でしょ!




座り方が変です。


痛めた左足を芝生に着けない(@_@)

明日は2回目の注射で病院に行くから診て貰いましょう。




土曜日、注射を兼ねて半日預けて色々と診て貰いました。




大和のレントゲン。


血液検査の結果で、肝数値が高かったからがくー

大和は少し肝臓が小さいそうです。

肝数値の高いのは胆のうのせいだと解りました。

その他の臓器は異常なしでした。




病院へ迎えに行って、大和カ−で公園へ。




エコ−検査するために、剃られちゃった泣く


今は換毛期ですから、直ぐに生えてくるでしょう。



決断した事。


足は靭帯損傷が原因だそうです。

もしかしたら数本切れているかも知れないと。

肝数値の高いのは胆のうが破裂(裂けた状態)してると。

良いか悪いか裂けた部分が癒着して塞がっているのではないかと。

どちらも手術しても完治は無いそうです。

足は関節痛炎症が出ると。

胆のうは胆管もキレイにしても再発の可能性大。

紹介して頂ける設備の整った病院は遠い所ばかり。

地元には無いそうです。

高速を使っても片道1時間半は掛かります。

検査、手術、術後の検査と何度も通わなきゃイケない。

土日は休みですから、仕事も休まなきゃです。

それより大の病院嫌いの大和。

知らない病院でストレスが溜まるのは解っています。

完治しないのであれば、無理に嫌がる病院に連れて行くのは。

足は痛み止めとサプリで補って。

胆のうは現状のままで済むかも知れないと言われましたから。

大和の楽しみを今は奪いたくないです。

カ−トに乗っても会いたい友達ハート

家で父さんと過ごすのが大好きですから。

どちらも手術をしないと決めました。

大和の犬生は大和のもの。

大和が持つ、体力と回復力に任せる事にしました。

嫌がる事を続けて、何れ空に送るのなら楽しくと。

ダメダメ飼い主ですが、我が子の嫌がる姿は見たくない。

せめて楽しく過ごして何れ送ってあげたいと考えました。

今直ぐに命に係わる事ではなさそうですから。

これから大変な時期も来るかと思います。

出来るだけ傍に居てあげたいです。

皆様、これからも大和を暖かく見守って下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。




昨夜は元気がなかったです。


嫌いな病院に一人預けられてましたから。

何度か脱走しようと隙間を狙っていたそうです。

家で好きなように、のんびり過ごそうね。


宜しくお願い致しますm(__)m







コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved