ドッグランデビュー | 夏央(かお)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍

  • ■犬種: ジャック・ラッセル・テリア
  • ■誕生日: 2010年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: カオコ
  • ■好きなこと: お散歩、フェッチ
  • ■キライなこと: 花火の音、それに似た打撃音
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: スムース
  • ■好きなおもちゃ: B.B.(日本ハムファイターズの熊のマスコット)のパペット
  • ■好きなお散歩コース: 真駒内公園
  • ■好きな食べ物: パン
  • ■キライな食べ物: 特になし、強いて言うなら水はあんまり
  • ■好きなおやつ: なんでも好き、特に肉魚系
  • ■マイブーム: フェッチ(もってこい)
  • ■自慢の芸・得意なこと: 捕球技術、足の速さ、跳躍力、敏捷性
  • ■人見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■犬見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップで一目惚れ。
  • ■生い立ちについて: 2010年5月31日、北海道の旭川生まれ。札幌のペットショップに移り、同年7月17日、我が家の一員となる。 冬湖(とこ)については、コチラ→http://dog.petst.jp/20294/
  • ■身体の状態: 健常犬

■夏央(かお)の家族





カオのかお、トコのこと。

RSS

いろんな顔した夏央(カオ)の日常、冬湖(トコ)の出来事。

ドッグランデビュー

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2012年06月24日 22時35分

冬湖、ついにドッグランデビューを果たしました!
夏央が生後4カ月目で経験したのに比べると、冬湖は10カ月目ということで随分と後れを取りました。
冬を挟んでいたとか、入場に必要な狂犬病の予防接種が遅かったなどがその理由。

さてさてデビュー戦は月寒(札幌市豊平区)のグリーンドッグです。
ここ、およそ7,000平米もの面積を有する、札幌でも広大なドッグランのひとつです。
そのうちの一角、Aスペースに入りました。
通常、夏央冬湖は小型犬に分類されるのですが、「ジャックラッセルテリア」というやや元気溢れる気性の激しい犬種であるが故に、体のサイズ問わず、大型犬用のAスペースに入れ込まれてしまいます。
でも、ようやく4kgを越えた冬湖。
大丈夫かなぁ。
大型犬に怯えないかなぁ。

と、そんな心配をよそに、冬湖、平然と遊ぶ遊ぶ。
なかなかのデビューです。
初めての場合、飼い主のそばから離れないという犬もいるなか、遊びに来ていたほかの犬とも仲良くしてたし、すたすたと遠く離れてひとり歩いて行っちゃうなどハートの強いところを見せてくれました。
普段、夏央姉ちゃんに鍛えられてるもんね〜。

夏央は相変わらず、他の犬などに目もくれず、フェッチ(取ってこい)三昧。
そのうち、冬湖もまじってフェッチに夢中。


冬湖、生来の不器用な感じがこの一枚の写真からも滲み出てます。


それにひきかえ夏央の捕球、跳躍、走行の姿はなんとも美しい。


「待って〜っ、夏央姉ちゃ〜ん」


「冬湖、邪魔ーッ」


2匹、楽しそう。

今回、おとなしめの犬が多かったこともあり、夏央も冬湖ものびのびと遊べました。
いじめられたり、しつこくされたり、嫌な思いをひとつもしなかった冬湖。
冬湖にとってのドッグランはとっても楽しい場所として記憶されたことでしょう。



「あ、夏央姉ちゃん、追い越しちゃった。」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ












コメント( 2 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved