東北旅行3:夏央、羽黒山で寄進する | 夏央(かお)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年08月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: ジャック・ラッセル・テリア
  • ■誕生日: 2010年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: カオコ
  • ■好きなこと: お散歩、フェッチ
  • ■キライなこと: 花火の音、それに似た打撃音
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: スムース
  • ■好きなおもちゃ: B.B.(日本ハムファイターズの熊のマスコット)のパペット
  • ■好きなお散歩コース: 真駒内公園
  • ■好きな食べ物: パン
  • ■キライな食べ物: 特になし、強いて言うなら水はあんまり
  • ■好きなおやつ: なんでも好き、特に肉魚系
  • ■マイブーム: フェッチ(もってこい)
  • ■自慢の芸・得意なこと: 捕球技術、足の速さ、跳躍力、敏捷性
  • ■人見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■犬見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップで一目惚れ。
  • ■生い立ちについて: 2010年5月31日、北海道の旭川生まれ。札幌のペットショップに移り、同年7月17日、我が家の一員となる。 冬湖(とこ)については、コチラ→http://dog.petst.jp/20294/
  • ■身体の状態: 健常犬

■夏央(かお)の家族





カオのかお、トコのこと。

RSS

いろんな顔した夏央(カオ)の日常、冬湖(トコ)の出来事。

東北旅行3:夏央、羽黒山で寄進する

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2011年08月23日 00時19分

東北旅行2日目!
岩手県安比から、一路、山形県羽黒山へ向かいました。

夏央はすっかりドライブには慣れていて、車内でお気に入りの場所を定め、そこで伏せて休みます。
特に気に入っているポジションが、運転席側後部座席に置いたクレートの上か助手席膝上のクッション、たまにクレートの中(←でも、滅多にない)。

ホントはクレートの中でおとなしくさせるのがベストって?
もちろん分かってはいるのですが、どうにも慣れんのです。
犬も、飼い主も。

さてさて、なかなかのロングドライブでした。
途中秋田県をかすめ(雄勝で休憩)、一気に羽黒山到着。
羽黒山と云えば、ホラ貝吹く山伏さん。
夏央、出会っちゃいました。


わぁ〜、高下駄だ〜。

ところで、ご存じですか?
羽黒山を開山なされたのは蜂の子王子という可愛らしい名のお方。
この王子のドラマに感銘を覚えた夏央は、月山、湯殿山、羽黒山の神を祀る社殿、
「三神合祭殿」のかやぶき屋根の葺き替えにご寄進いたしたのでした。


う〜ん、ご立派。

それから、五重塔は、どこかな〜?
五重塔、五重塔・・・あれ?ないぞ。なんとここじゃない。

急げ、夏央!
車に乗ってちょっぴり移動。
この時がこの旅行で一番暑かったなぁ。。。


老齢な杉の木の向こう、見えます。五重塔。



国宝、羽黒山五重塔。
これまた立派。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント( 0 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/19586/kCXIEj

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved