5月12日 狼爪手術 | Linhof+ChibicomaのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   Linhof+ChibicomaちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

Linhof+ChibicomaちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

Linhof+Chibicoma

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2010年04月30日
  • ■性別: 女の子

■Linhof+Chibicomaの家族





コロコロりんご

RSS

仔犬達の成長記録です♪

5月12日 狼爪手術

登録カテゴリ:里親募集情報 投稿日時:2010年05月14日 22時28分

Linhofチーム 生後12日
Chibicomaチーム 生後5日

犬種やワンコの個体差によって、ワンコの後ろ指は
4本だったり5本だったりします。

たいてい後ろの指には神経が通っていないので
引っかかってもワンコが気づかず、ケガをしてしまうということで

 失敗 後ろの親指は、手術でとらないといけません。

プードルや、トリミングが必要な犬種だと
前足の親指も取っちゃうのですが

「前足は神経が通っているし、出血も激しいから可愛そう汗

( 冷や汗 先生、どっちも一緒ぢゃん? 〜とか思いつつ )

ドクターが後ろだけとおっしゃるので、後ろ足だけ手術しました。


まだ骨のやわらかい内にやってしまった方がいい手術なので
生後1週間ぐらいで行います。

まだ小さいので、たいていは記憶もなく
足を触られても嫌がる事はないそうです。


麻酔をかけて

成長すると、指のあった部分の骨が伸びて
出っ張るといけないのでメスで少しえぐり

数針、縫合して終了だそうです。


みんなで3時間ぐらいでした。

術後はオナカすいていたみたいで、元気でしたほっとした顔
(後ろの大きい子はLinhofママの仔です)


見えますか? 現在、傷口はこんな感じです。

糸は体内に吸収されてしまいます。

傷は成長してしまえば、わからなくなってしまうそうです。

チビッコ達、頑張りました!

経過も良好です拍手
 





コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved