犬インターフェロン治療 | モー・のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モー・ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モー・ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2008年11月20日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モーモー
  • ■好きなこと: お出かけ。おやつ。タグ。

■モー・の家族

Queen
 




 モー・ スタイル RSS


♪マイペースなモー・の日常♪

     モー・とハハと 時々クインの日記です

犬インターフェロン治療

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年04月05日 12時16分

    
アトピー性皮膚炎の子をもっていらっしゃる方ならご存知だと思いますが
インターフェロン治療というアトピーの治療方法があます。
この治療をするかどうか悩みに悩んだ末、インターフェロン治療を  
始める事にしました。
    
でも、うちの子は、注射が大の苦手汗
先生に首の辺りをちょっと触られただけで何も痛いこともされていないのに ウガウガと暴れまくります。 針を刺す前から こんな感じで 刺した後も可能な限り 暴れ泣き叫びます。

こんな状態で計16回も注射が受けられるのか?
( 1ヵ月目は週3回の12回と2ヵ月目は週1回の4回の計16回 )

副作用は殆ど無いらしいけど、本当に大丈夫なのか?

万が一 これによって悪化したりしないのかなぁ?

恐怖心からくる ストレスはどれくらいなんだろう?

モー犬のような軽度の症状でも やってみる価値はあるんだろうか?
でも、この先、どんどん悪化してしまうより症状が軽いうちに、そして若いうちに出来ることはやっておきたい・・・・てな事を何度も何度も考え悩みました。


モー犬がお世話になっている先生にも何度も相談し そのたび 丁寧に返答をして頂いて ようやく決心する事ができました。

今日が その第一回目です。

終了の日までがんばります。


      

                            ぼくでもがんばれるかなぁ〜犬汗
                    せんせい、みなさんよろしくおねがいしますハート

                       
        

   





   
    
    
    



コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved