むかし話。 | ヤマトのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ヤマトちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ヤマトちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ヤマト

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ゴールデン・レトリーバー
  • ■誕生日: 2006年04月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やんやん・やまちゃん・やーたろー
  • ■好きなこと: ボール遊び・悪戯♪
  • ■キライなこと: ドライヤー
  • ■体重: 22.0〜24.0kg
  • ■毛の特徴: ふさふさ
  • ■好きなおもちゃ: パンダのボール
  • ■好きなお散歩コース: 学校付近
  • ■好きな食べ物: キャベツ・イチゴ・キュウリ
  • ■好きなおやつ: ジャーキー
  • ■マイブーム: 姉ちゃんと寝ること
  • ■自慢の芸・得意なこと: お座り
  • ■人見知り度: ワンコを飼ってない男性・子どもさんは苦手みたいです。女の人は大好き(ただの女好き。笑)
  • ■犬見知り度: なし。でもデカいからビビられて悲しそう(笑)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■身体の状態: 健常犬




☆YaMaTo’DaYs☆

RSS

マイペース犬ヤマトの日記

むかし話。

登録カテゴリ:思い出 投稿日時:2010年01月25日 18時34分

今年が年女なヤマト姉ですー。4月で24歳になります…あわわ。早いものです。
近所に住む、祖母から来た年賀状1枚だけが当たりで
自分の干支である寅の切手シートを貰ってきました(*>ω<)


思い出せば、20年前。3歳という可愛さMAXだった頃(笑)
転勤族だったこともあり、石川県の金沢市に住んでいた時に
近所で飼われていた大きなワンコ(ゴールデン)に出会ってしまったのです。
凄く可愛くて毎日のように近所をうろちょろしてました。


このワンちゃんとの出会って数日後。
何を思ったか、昔の私は字も書けないのにワンちゃんに手紙を書いて
渡しに行ったのです。
いきなり小さい子から手紙もどきを貰ってビックリしたゴールデンは、吠えまくりました。



・・・結果。
私は犬嫌いになりました。
これ、実話です。



それから引っ越しも転校も何度か繰り返し。
犬には触れないし怖いという日々が続いていましたが
生活する上で何の支障もないとのんきに暮らしておりました。


そんな私に転機が訪れます。
入学した高校で、仲良くなった友人の家におっとなしいワンコが居ました。
初めこそビビっていたのですが段々と慣れていき
高校から近い彼女の家は私たちの溜まり場でした。
知り合いのワンコになら触れる!と犬嫌いを克服し、3年前に家族で出かけた先で
出会ったコーギーに一目惚れ。ワンコを飼う許可を貰ってどの犬種にするか
悩んだ結果、うちに来た子はゴールデン(笑)でした。

ゴールデンで犬嫌いになり、ゴールデンで犬好きにランクUP。
何だか奇妙な感じもしますが
今はヤマトと巡り合えて良かったと思っています。
小さい頃の記憶がある意味衝撃的だったのかもしれません。

そんな昔話でした(●・´艸`・)


ドッグホテルのソファでくつろぐヤマト君。偉そうです。





コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved