★イギリスで代表的なポークパイ♪編★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★イギリスで代表的なポークパイ♪編★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年05月01日 16時32分

こんにちは!


   今日も関東地方引き続き熱いですね(^^;;)


  
   半袖の私たち。  ちょっと、散歩に行ったら、



   ビーチで 裸で、日光浴の人が居ました!! (@ @)!


   

また、パイの話しの続きです m( )m



もともと、特にポークパイは、



      戦争中に、ポークが宗教的に食べれない国に居る人達の



      為に、作られたという歴史があるため、



      なるべく日持ちする為に、冷蔵保存しながら



      冷たいまま食べるという食べ方になったと聞きます。



そして、生地には、ポテトを混ぜてくる事が多いです。



    イギリス人=ポテト



って、言う位みな好きなんですが (^^;;)


食事に、ご飯のように、マッシュポテトや、ベイクドポテト


    が、ついてきます。




 戦争中や、旅行でも気軽にポテトが食べれるように、


   生地にマッシュドポテトを混ぜるようになったと、言われてます。


なので、ご想像する通常のパイより、生地が重めで、


    日が経つほど、肉汁でジューシーにパイ生地もしっとりになって、


              冷えててもおいしいんですよ。 (^ ^*)




パイにも色々ありますが、代用的で、



        イギリスで、どこでもイギリスで売ってるのがポークパイ


  なのに、国際食豊かになって、海外物が簡単に手に入るスーパーもあるのに



   絶対に、日本で売ってないのが、ポークパイなんです (T T)


スーパーでも、街角のカフェでもあるような物なんです♪

http://www.thefoodpornographer.com/2006/01/14/jacs-birthday-part-1/
   (ちょっと、インターネットで検索してみました。こんな感じです)


と、言う訳で。。。。ポークパイを恋しがる旦那の為に


    我が家では、義母直伝のポークパイを、時々作ります♪


    


パイの上に、ビーンズソース(豆を煮込んだもの)を、かけて食べる事もしばしば。


  この、豆が日本ではなかなか売ってなくて、



     イギリスに行く食べに大量に買ってくる私たちです (^^;;)



写真は、昨日の晩、ビーンをかけて食べた時の写真です m( )m



日本人の私は、「ビーンソースかけなくても、おいしいじゃん!!!」


     と、思いながらも、完食する私です (^▽^;;)


こんなの、食べてれば。。。太りますよね〜


    と、言われそうですが。。。 (冷汗)

コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved