☆★医療現場で使うアロマ講座 終了★☆ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

☆★医療現場で使うアロマ講座 終了★☆

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年01月23日 18時11分

こんばんは。


関東地方、朝は寒〜〜〜〜い!!!



   って、電車の入り口に座ってしまった私は大後悔 ( T T)



              ドアが開くたびに激サム。。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



一転日中は、温かくなりました! (*^^*)/




今日は、東京の犬の訓練所でメディカルアロマの講座をおこなってきました。


みなさん、すごく真剣に効いてくれて、ご質問も沢山頂き


                        うれしかったです♪


ありがとうございましたm( )m


(メンバーさん&友人には未だにあまりの親ばかブログなので教えてないので、


  多分今日クラスをとられた方達もこれを読まれないと思いますが。。。。 笑)




あ〜


あれも、言えば良かった。    - -;



と後悔するのは毎度の事。。。。。  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





私は、きっといつかまた海外に住むことになります。


            そんな時にでも、アロマを使い続けてくれてる方には、


自分で作れるようになってもらえる事。



          そしたら、レシピを私がお送りすれば作れると思うので。


          それが私の願いです。 ☆彡 






そして。。。。。


   人の、カウンセリングが本業の私は、




獣医さんからの紹介の、ペットロスの人達を沢山見てきてます。  (T△T)




みなさん。。。。もっと何か出来る事があったんでは???



      善かれと思ってやっていたことが、実は悪かったなんて。。。



と言う事を、み〜〜んな口をそろえておしゃいます。   o(T^T)o




でも、みなさん、その時は一生懸命出来る事をわんちゃん達にしてあげていたと


                          思うんです。



そんな方達なので、後悔も、また大なんだと私は信じてます。




今日、講座をとってくれた方達も、そして、このブログのアロマなどに



                    惹かれて読んでくれてる方も、



       出来る事があればと、既におもってらしゃる方なわけです。




なので間違いなく、ペットが先に要ってしまった時に何かしら後悔なさる事でしょう。


 
                 もっと、何かできたのでは???



私もそうです。




━*★*━*★*━*☆━*★*━*★*━*☆━*★*━*★*━*☆━*★*━*★*━*☆━*★*━*★*


そして、


    医学の知識も、動物薬理学も専攻しているのに、


    まさか、何万頭に1の確率の体質が、うちのbluebellであるとは


    思いもよらず



    選択件もあったにもかかわらず、ワクチンで


    重度アナフィラキシーで心拍停止にさせてしまったあの日。


    何度、自分を責めた事か。



おかげさまで今は元気になりましたが、、、またワクチンがやってきます。



    これからも、薬アレルギー、手術の度に麻酔で血圧が下がって危ない状態に


    なってしまうリスクを、彼女はしょい続けます。


    その体質にしてしまったのは、飼い主の私の責任です。



そして、蜂に初めて刺されるよりも、2回目に刺された時の方が致命傷に至ように


ベルも同じ事です。


   時々ふと、万が一私がいない所で、事故とかにあってしまい


   救急で運ばれたら、アナフィラキシー体質を自分で伝える事もできず、


   薬や、麻酔で死んでしまうのかと (;へ:)



そんな悲観的な事を言ってないで、


   これから彼女に出来る事を、一生懸命やってあげようとおもってます。



そして、いつか来るその日に、


         そんな事を、考えるだけで涙がでますが、、、、


私自身、後悔が次回は少しでも楽になるように、 ((ノ_・、)シクシク(ノ_・、)シクシク


                    自分ができることは、やってあげよう。



 そして、ご縁があってせっかくお会いした方達に、勉強した事を全てお伝えしたい。



          これからも、新しい事を勉強してお伝えしたい (*^ ^*)



    と、心から思ってます。m( )m






と、いいつつ。。。。



   親ばかブログがメインのブログですが。。。。   (^^;;;)





これからも、私も微力ながら愛犬との生活が少しでも、一日でも楽しく過ごせるように


           
           がんばりますので、よろしくお願いいたしおます (*^^*)/




コメント( 2 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved