☆★ ペットアロマの話し Part.4 U・x・U ☆★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年11月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

☆★ ペットアロマの話し Part.4 U・x・U ☆★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2009年11月18日 17時44分

こんにちは!


関東地方、秋晴れ?(冬晴れって行った方がいいかしら^^;)



で気持ちよかったですね〜♪





写真は、先日とった東京タワーでの写真ですが。。。



YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



また、アロマの話しがないですね〜

と、生徒さんに突っ込まれたので  ^^;



確かに親ばか連発だったので、アロマの話しをしたいと思いますm( )m





Part3で、西洋とアロマの相違点をお話ししました。


前回は、飲み薬が中心でしたが、今回は塗り薬や皮膚につけるもの。



まるで万能薬のように飲み薬では渡される抗生物質。


そして、塗り薬だと、湿疹、アトピー、傷、床ずれまでステロイド系をもらう事が


多いと思います。


ステロイドは容量を守ってさえいれば、特に塗り薬はそこまで怖い物ではありません。


でも、癖になるのも事実。耐久が出てくるのも事実です。


実際、人間でもわんちゃんでも、なんでこんなのでステロイド???


なんで、虫さされにもステロイド???


と思ってしまう事も多々あります。


そして、塗ってるママ達の健康の手は、(わんちゃんに塗ってあげる場合)


どうなちゃうんだろう??と心配になってしまうのです(T T)





なら、なるべくクリーム系も天然の抗菌や瘢痕形成があるので使ってあげた方がいいですよね。

それに、あまり大きい声では言えないのですが。。。(ってブログに書いちゃ終わりですが^^;)


人間の皮膚構造と、犬とではまったく異なります。
なので、クリームの調合も違って当たり前。




ステロイドも、皮膚構造の他に長毛犬、無毛犬、短毛犬では肌の浸透率が異なります。

のに、一種類の強いステロイド??それも、人間と同じ物???


と思ってしまうのは私だけではないと思います。Σ( ̄ε ̄;|||・・・


そして、舐めてはいけない事を前提に作られてる塗り薬でも、


わんちゃんはきっと舐めちゃいますよね!!それって心配ですよね。





ケロイド系になるような子や(人間)、アトピー(犬、人)、
床ずれのお年寄り(シニア犬も含む)

にも、アロマで作ったクリームは効果が出てます♪


なぜなら、前回お話ししたように、西洋の医学で使われてる植物をベースに


作っているからです。



わんちゃんの用に舐めてしまってしまう子ももちろん大丈夫ですし、


また、ステロイド系のように自分の免疫や、腎肝を痛める事なく使えます。



ただ、西洋の薬の方が効果は何倍もでます。

重症の子や、長年薬を使っていた子には、なかなかアロマでは弱くて効かない子も


多いです。逆に、パピーや赤ちゃんは、初期疾患の場合はまだ抗体が出来てないため


アロマで十分効く場合が多いです。



残念ながら、わんちゃん達は先にシニアになってしまいます(T T)

その時に、薬が効くようにしてあげる為にも、むやみに薬を多用せずに

薬達と自然な物とでうまくつきあっていけたら、と思ってます。


市販の物でもどれがいいとかお薦めできると思うので、いつでもきいて下さいね。




オーガニックと言われて売られてるハンドクリームや肉球クリームも


オーガニックだけに、雑菌繁殖が怖い!!!!


と思われる物で作られている物も多々あります。




モコママもオーラルケアーでおしゃってましたが、
(すごくためになるブログだったのでまだ覗いてない方はのぞいて見て下さいね♪)


あまりにも、犬の構造を無視して作られてるデイリーケアーが多くて驚きます。


せっかくお金をだして、いい物を買ってあげて


よかれと思ってやってるつもりが...!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


じゃ、残念すぎるので、これはどうだろう?とかあればアドバイスできるので

いつでもご連絡くださいね(*^^*)/





オタクの私としては、  (笑)


本当は、薬理学を交えてもっと詳しく突っ込んでお知らせしたいのですが.......


以前、メディカルアロマを製薬系の人に教えた時に


あまりにも核心部分をついてしまし



「売れなくなるので言わないで下さいm( )m」


と良く言われるるので、ちょっとブログでは書くの控えますm( )m


これどう思います?とかあれば、メールくださいね。


大体の事は成分を見ればわかると思います ^^/





・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪(*・.・)ノ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



それと、この核心話!このままでは気持ち悪すぎる!!!


と、言う方とかメールください。m( )m 

(ペットストリートのでもいいし、info@bluebellsinc.comでもOKです)



 続きをメールでお知らせできたらと思います♪   (@`▽´@)/

P.S 私がアロマを作っているだけに、もしも、営業してるのでは!とか思われたくないのでうちの商品の紹介とかではなくて、成分とか、これから何かを購入する時の参考にして頂きたい情報とかをメールするので、安心して下さいね(^▽^)/




次回は、人間の誰でも作れるアロマのレシピなんかも(コアな病気系ではなくて ^^;)


載せたいな〜と思ってます。取りあえず次のカウンセリング
行ってきまーす!−=≡ヘ(* - -)ノ



P.S 万が一、このブログでも私の生徒さんとかがこれを読んで、先生また〜突っ込まれるよ。など指摘されたらこのブログ記事をいきなり消去してたらゆるしてくださいm( )m











コメント( 18 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved