ちゃいとひさしぶりのドライブ | ちゃいのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃいちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃいちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2003年08月24日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃー、ちゃいくん
  • ■好きなこと: お散歩、お風呂、おやつ
  • ■キライなこと: つめ切り、耳掃除
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: フォーン
  • ■毛の特徴: 柔らかい
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 家族・友人・知人からの譲り受け
  • ■我が家へ来た経緯: 妹の家で購入され、わずか1ヶ月で、事情により、うちにあずけられ、そのままうちの子に。
  • ■生い立ちについて: 鹿児島生まれ。6匹兄弟のようです。家の中では、人間大好き♪、でも一歩外に出ると、人見知りが激しかったです。 HPもあります http://www.pug-chai-latte.com/
  • ■身体の状態: 視力障害 その他の障害

■ちゃいの家族

パグ脳炎と闘う

RSS

2006年2月に発症したパグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)と闘ったちゃいの記録。

ちゃいとひさしぶりのドライブ

登録カテゴリ:旅行
投稿日時:2007年07月22日 18時47分

金曜の夜、札幌では花火大会がありました。
妹たちと姪が見に行くというので、
仕事が終わってから待ち合わせをして、
花火大会が行われる河川敷へ行こうとしたのですが、
外へ出てみると、寒いし、歩きたくないし・・・っていうことで、
すすきのにあるデパートの屋上ビアガーデンから
花火見物をすることにしました。
風は強かったけど、
イスに座ってビールを飲みながら、のんびり見物できましたわーい
河川敷は大混雑なので、
小さい子供連れにはこういう場所から見るのもいいなぁと思いました。
もちろん、ちゃいとラテはお留守番でしたが。
来週も花火大会なので、
ラテを連れて混み合う前に河川敷で場所取りでもしようかな〜、
なんて考えています。

あっ、なんでこの話から始めたかというと、酔っぱらった勢いで
妹(Mちゃん)と、明日(土曜日)ちゃいとラテを連れてドライブに行こう!!
ってことになって・・・
本当は、来年サミットが行われる「洞爺湖」へ行きたいなぁ〜って思ったけど、
起きるのが遅くなってしまったので、いつもの「支笏湖」へ行くことにしました。

土曜日、札幌は曇り空曇り
気温はそれほど高くならないそう。
絶好のパグ日和だー!っと調子よく、出発。
ちゃいは、寝たままバッグに入れて、助手席へ。
ラテはキャリーに入って、Mちゃんと後ろの席へ。
ちょっと道路は混んでいたけど、1時間半で支笏湖へ到着しました。
ところが、山の中に入ってから、空模様があやしくなり、
目的地の「モーラップキャンプ場」は、霧雨・・・雨
地面も水含み、ちゃいを歩かせるには不向きふらふら
ラテのトイレ休憩だけとりました。
ちゃいは寝ていたので、支笏湖に来たことには気づいていません。
仕方なく、別のキャンプ場も見てみましたが、
状況はモーラップと変わらず・・・バッド

ほかにどこに行ったら遊べるか思いつかなかったので、
もう少し先の、大滝(伊達市大滝区)の道の駅(フォーレスト274)で、
ランチでもしようということになりました。

道の駅の隣の「きのこ大国」にて。


5月の旅行の時にも帰りに寄った場所です。

ちゃい越しのラテ音符


ちゃいを抱っこしているので、
ラテは、うらやましそうにこちらを見上げています。

わたしは100円きのこ汁ときのこカレーパンを食べました。
(5月に来た時と全く同じもの食べちゃった・・・
メニューはたくさんの種類がありますよ。念のため。)

何か欲しくて待っているラテ汗


もちろん、もらえたのは持参したイヌ用おやつのみ。

地面の茶色いのは、ウッドチップです。
敷き詰めてあって、いい香りがするのですが、
いじけたラテが大きめのチップをカミカミ・・・ちょっと困りものです怒り

お腹が膨れたら、ちょっと運動ってことで、
車が少ない駐車場の端で、ちゃいを歩かせました。

こんな感じの場所。


天然水も汲めます拍手

ラテと一緒に。


このあと、ちゃいがう○ちをして、満足するまで歩かせました。

帰り道、中山峠でも休憩をして、
建物の裏側の駐車場で2匹を歩かせて、ちゃいはお○っこ。
今回は移動中はずっと寝ていて、
休憩となると起きて元気に歩いたちゃいでした。

**********************************************

今日はラテのフードを買いに、ペットショップまで出かけてきました。
ショップの2階が、アウトレットショップになっていて、

★ちゃいの首輪&リード(青色のストライプ)
★ラテの首輪&リード(ピンクのストライプ)
★ちゃいのつなぎ(茶色の迷彩柄)


をゲットしてきました。
ちゃいとお揃いの迷彩柄のつなぎのスカートもあったのですが、
ラテのサイズがない・・・がくー
アウトレットだから仕方ないけど、かわいかったのに残念。


右側のぬいぐるみみたいなのは、
「ひえひえピロー」です。
このぬいぐるみの中に保冷剤を入れて使うのです。
実は、先日「じゅうべい君のブログ」でも紹介されていたものです。
じゅうべい君のブログを見たラテパパが、すご〜く欲しがって
ちょうど売っていたので買っちゃいましたピース
ちゃいは使ってくれるかな?

白い首輪もラテパパからラテへのプレゼントです。

コメント( 22 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

パグのちゃいとラテのHP / Chai & Latte
ちゃいとラテのホームページです。 ブログ未公開写真や動画などがあります。




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved