教えてくださいm(__)mお願いです | サンタのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンタちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンタちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンタ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年04月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
  • ■誕生日: 2005年12月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: さんちゃん
  • ■好きなこと: かくれんぼ

■サンタの家族





出会えて 良かった

RSS

絶対に幸せに してあげるからね

教えてくださいm(__)mお願いです

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年04月12日 14時36分

戸籍を見ていただけたら サンタの生い立ちが わかると思います。
サンタは 我が家に来て そろそろ4ヶ月を迎えます。保護した時は 栄養失調で フィラリアにかかっていましたが お医者様が 今月 検査してみて 虫がいなくなっていたら フィラリアの治療を終了できると 言ってくださいました。お医者様が言うのに推定年齢三才くらいとの事(歯石を見て)
体重も平均値になり 一安心なんてすが・・・
問題は 散歩の時 すれ違う犬に 必ず 威嚇するんです (-_-;)
お庭では 無邪気にボール遊びするんですが
元からいる ベルや猫のルイちゃん(ブログを見てください)に 普段は なんともなく 接していますが 一度 餌の気配を感じると 豹変して ベルやルイちゃんを 脅します。
食べ物と 他の犬に対し 異常に興奮状態になり 叱ったり なだめたりしても 一向に 聞く気配がありません。
私は 生まれた時から 絶えず 犬 猫(猿もいた)に囲まれた生活をしてきましたが サンタのような 成犬からは 初めてで しかも 攻撃的な子は 歴代いなかったので 毎日 どうやって しつけをしたらいいのか・・・あきらめるしかないのか・・・悩んでいます。
これからの季節 ベルと同じように いろんな所に連れて行ってあげたいし ドッグランにも このままでは 行けません。
どなたか 同じ経験がある方 しつけに詳しい方 是非 これからのサンタのために アドバイスをお願いします。



コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved