緊急入院!! | シフォンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   シフォンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

シフォンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: イタリアン・グレーハウンド
  • ■誕生日: 2008年03月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: シフォンさん。お嬢。しぃちゃん。
  • ■好きなこと: 人のお膝の上でネムネムすること。陽なたぼっこ。




シフォンお嬢の気まぐれ日記。

RSS

緊急入院!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月05日 19時11分


写真は昨日のお掃除の時のものです。
シフォンはお掃除の時はいつもこんな感じでこたつ上に避難してます(^^)v

今日シフォンは、私の不注意で感電させてしまい、入院する事になりました。
症状は重篤な状態ではないのですが、36時間の様子観察が必要らしいのです。

低電圧(1000v以下)感電の主な症状は接触部分の火傷、肺に水が溜まる、腎臓や膀胱の炎症、ストレスによる脱毛等です。
火傷以外の症状は感電してから24時間〜36時間くらいで出てくる場合が多いそうです。


ねーやんの言い訳…
いつもシフォンはこたつに入っても電気コードを噛んだり舐めたりしたことがなかったし、もしイタズラされても大丈夫なように、私がこたつから離れる際は必ず電気コードをコンセントから抜いていたのです。
が、今までイタズラした事なかったし、寒いだろうと思い電気をつけたまま2階へ洗濯物を干しに行ってしまいました。
そうしたらいきなり、1階からバンという大きな音とシフォンの悲鳴が聞こえ、しばらく沈黙。
すぐに意識は戻りましたが、異様に体が焦げ臭い!
シフォンもねーやんもパニック状態!!病院に電話をかける手や声が震えまくり!
先生の顔見た途端に涙が出て出て仕方なかった〜!

シフォン、本当にごめんね!
私がしっかりとやっていれば未然に防げた事故だったのに…。

皆さんは電気コード等の感電予防法ってどうしていますか?
何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい!!


コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved